2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.18 »

2007.05.18

犯罪が悪質化している

 犯罪が本当に年々悪質化している。
 昔浅間山荘事件があったときはほぼどこのチャンネルも立てこもりが解決するまで、放映をしていた。
 最近では立てこもりぐらいでは特別番組を組むことはほとんど亡くなった。定時のニュースで経過報告をするくらいだ。
 ずーっと報道して欲しいなんてまったく思っていない。
 今回の立てこもりでも殉職した人間がいる。
 ニュースは一度センセーショナルなことを報道してしまうと、その同レベルな内容は簡略化され報道してしまう傾向が強い。
 犯罪を犯す法も報道する方も両者とも感覚が完全に麻痺してしまっている。
 マスコミはよりセンセーショナルな報道を求め、より繰り返し報道する。
 その報道されたことで影響を受ける人がいるにもかかわらずだ。
 映画でも年齢既成があるように、なんか考えたい。
 せめて繰返し繰返し、報道することだけは辞めて欲しい。
 淡淡と事件の内容について報道するのみが、ベストではないだろうか。
 Commentatorとか移設を交えるのも、興味本位な部分をえぐり出しているとしか思えない。
 どうしたら、犯罪を少なくできるのか?
 犯罪を忌み嫌うようにできるのか?
 人間は一人では生きていないと言うことを、家庭やマスコミで繰り返し取り上げるべきだろう。
 マスコミは人々の知る権利とか知らせる義務があるとか発言しているけれど、その影響報道内容について影響を再考し、精神的なフォローをすべきではないだろうか。
 あまりにも、自分勝手な事件事故が多すぎる。
 日本人が壊れていて、何が日本人の心なのかまったくわからなくなっている。

 安倍さんの美しい国日本は要するに憲法改正のための政権としか思えない。
 美しい国日本を気づいているのは、日本人一人一人なのだから、もう少し精神的に、心が豊かな日本人が育つ様々な環境を造るべきだと思う。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.18 »

コメント

くまさん、今回の事件は、私んちからそう遠くないところで起きています。現在もまだ解決していないようですが・・・
本当にくまさんに言うとおりですね。
マスコミも報道の仕方を考えてもらわなくてはなりません。
しかし、マスコミは“オウム”時代から“やらせ”だのなんだの、他社が失態を起すとこぞって追求するクセに自社のこととなると、視聴率第一。まったく見苦しいです。

おはようございます、くまさんn

もう、メディアはこぞってこのニュース一色でした。。
その影で、報道されなかったニュースを思うと
もう少し、メディアの方も考えなければいけませんね。
視聴率は取れるかもしれませんが、あまりにも
振り回されすぎです。

しかしこんな男のために、地域住民が偉い迷惑を
こうむった。
身内のいさかいから、何千人もの人が振り回されました。
本当に害虫ですね。

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
近くでこのような事件があると困りますね。
なんだか報道の主旨が本当によくわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
立てこもりと言っても、自分のうちで立てこもってたわけだし、これが銃の発砲でなければ、警察はまったく行こうともしなかったですね。
民事不介入の原則を盾にして。
亡くなった方がお気の毒です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15111986

この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪が悪質化している:

» 立てこもり犯は元組員かぁ、言い加減にしろよ! [まるこ姫の独り言]
夜のニュースで、愛知県の立てこもり事件が報じられていた。 画面はヘリの映像からで、庭先で男が倒れている。。 こ [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?05.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.18 »