2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.13 »

2007.05.13

あ~、あ~っ 模倣天国!

 中国の模倣天国、無法地帯には本当に信じられない。
著作権でとてもうるさいウォルト・ディズニーも眺めているだけかと思っていたのだが、ようやく腰を上げた。
 皆さまもご存じの北京市郊外の「石景山遊楽園」のキャラクター総ものまね。
 ドラえもんもあり、キティちゃんもあり、それも国営の遊園地でこの有様。
 園長も出演して、物まねではないと主張していたのが、ころっと手のひらを返して「積極的にまねをしたわけではない」とコメントしたそうだ。
 積極的と消極的一体どこが違うのだろうか?
 まねをしたことに対しては積極的だろうが消極的だろうが関係ない。
 いやはや、中国ってどうなっているのだろうか?
 他の著作権侵害についても、発見され処罰されなければ全く問題なしと考えている節がたくさんある。
 ウォルト・ディズニーの通報を受け北京市政府版権局が調査を開始したそうだ。
 一番驚いたのは、著作権等を管理する版権局があることだ。
 一体今まで、この版権局とやらは何をしていたのだろうか?
 取りあえず、オリンピックのために、対外的なためにポーズとして造った部署だったのではないだろうか。
 まあ、証拠隠滅を既にはかっている遊園地だが、同市政府が調査を行い、どのように対処するかがとても楽しみ。

 北京オリンピックもあることだし、さあ、どうでるか?
 北京オリンピックには全く興味もないけれど・・・。

 中国政府は一体 情報操作をどのようにしているのかな?
 版権局が本当に版権局かが問われていてとても楽しみ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.13 »

コメント

こんばんは、くまさん

笑ってしまいますね。
笑ってはいけません、怒らなくては・・・・

どうも中国人と世界では大きな差があるのではありませんか?
物に対しての価値観がまったく違いますね。

オリンピックがあっても、意識としてはパクリ天下です。
世界には通用しませんけど。

日本もどれだけ被害にあったか分からないくらいですから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中国って、模倣天国ですね。
誰が一体なにをしようと関係ない世界なのかもしれません。
模倣するのが当たり前。
版権局の対応がとても楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
この話題、「ニュース」で見ました。
それにしても、中国は、まさに「偽物天国」ですね。
呆れて物も言えませんね。

H・Kさん、こんばんは∈^0^∋
もう、なんとも言えないくらいひどいですね。
偽物だらけ。
神経を疑います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15051022

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、あ~っ 模倣天国!:

« 今日は何の日だったの?05.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.13 »