2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.24 »

2007.05.24

社会保険庁って役所?

 社会保険庁って、本当に役所だったのだろうか?本来なら詐欺事件に該当する。国民の大切な税金を預かっておきながら、帳簿は付けない、責任は問われない、杜撰な経理でも、追求されない。
 本来で言えば詐欺事件だ。刑事告発されてしかるべき案件だ。
 厚生労働大臣の答弁を聞いていてもまったく国民の側にスタンスを置いていない。
 国側にたってしゃべっている。
 本来ならば「徹底的に調べます」と一言発言し、指示を出せばいいことだ。
 この指示を言えないということは、社会保険庁の中身は本当に詐欺だらけと言うことだと思う。
 まさに社会保険庁は瓦解寸前なのだろう
 調査しようにも、証拠隠滅を既にはかっているのではないだろうか。
 社会保険庁の業務を民間に委託するにしても、徹底的に調査しなければ、引き継ぐことはできない。
 マスコミももっと社会保険庁を調査すべきだ。
  視聴率を取れないから取材しないのかもね。

  かあさん、国民年金の財源は一体どこに行ったのでしょうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト  

« 今日は何の日だったの?05.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.24 »

コメント

こんばんは~くまさん

もう社保庁はひどすぎます。
自分達のミスを、国民に証明しろと言います。
証明しろと言っても、何十年も前の証明をどうやって
証明すれば良いのでしょうね。

それなら自分達がミスをしなかった証明をして
欲しいですね。

国ぐるみの詐欺事件ですね。
詐欺集団です。

こんにちは。根岸のねこです。

ただでさえ将来もらえるのか不安で一杯な年金なのに。
記録が消失したから証明しないと払わないというのでは、確かに詐欺ですよね。
サラリーマンは年金関係は自分でなにもタッチできないですから。不安です。
しかし今後の調査から対策までにかかるお金も保険料から出るのですから、結局悲しいことですよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
社会保険庁って、バカです。
税金として徴収しておきながら、払っている方に証明しろなんてナンセンス。
クルクルパーです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
社会保険庁のやることなすこと、役所とは言えないレベルです。
国民健康保険税といわれていたのですから、納得できません。
徴収するだけ徴収しておいて、好き勝手に使い放題では許せません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15182165

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険庁って役所?:

» [ゴーログ]金融庁は社会保険庁を検査しろ! [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが「社会保険庁って、本当 [続きを読む]

» 年金問題、おわびも素通り 社保庁が全国でチラシ配り (中日新聞,2007-06-08) [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
5000万件+1430万件の「消えた年金」問題ですでに我慢の限界に達している1億2千万国民の怒りがわずか紙切れ一枚でなだめることができるとでも思ったのだろうか?6月8日付け各紙が伝えるところによると,社会保険庁は8日午前チラシ22万枚を用意して,村瀬清司長官をはじめとする職員3700人が全国各地の主要駅前で通行人に配布した.「消えた年金問題」や昨年発覚した22000件を超える「不正免除問題」など社会保険庁の想像を絶する杜撰な業務実態は,年金制度それ自体の中枢機構における腐敗が表面化したものであるに過... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?05.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.24 »