2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.14 »

2007.05.14

ヤクルト より発酵か?

 ヤクルトの売れ残り商品のリサイクルはすごい。
 ヤクルトさんはリサイクルとしては徹底している。
 店頭に並べられて売れ残り賞味期限が迫った商品を短期間で大量に売りさばける取引さきに納品していたというのだ。
 現状の情報では不二家ほどではないにしても、より発酵しそうな乳酸菌飲料を販売いしようとしていたことは、いかがなことだろうか。
 全くのリサイクル商品と言うことだ。
 ヤクルトはヤッパクルットル?
  新たな納入先には回収品とは告知せずに納品していたということだ。
 信じられないというより、他社も似たようなことをやっているのではないかと勘ぐってしまう。
 雪印、不二家、ヤクルトと続いて 次はどこだろうか?
 そこの隠している企業!白状して、早く楽になった方がいい!!

 ヤクルトは腸内で発酵するより、脳みそが発酵してしまった。

追伸:「くまさんのパソコン教室」仮スタートいたしました。昨日おいで頂いた方にはかばさんの気配りで、女性の方には 母の日にちなんで カーネーションをプレゼントいたしました。 6月には正式スタートですが、おいで頂いた方々、本当に感謝しております。
 記念すべき日が「母の日」で忘れられない日でした。
 実の母には、鉢植えのカーネーションをプレゼント。
 今日は母からそのプレゼントがボク宛に頂くことに。(*^.^*)エヘッ
 教室に飾らせていただきます。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.14 »

コメント

食品会社の不祥事が多くて、何を信じて良いのか
困ってしまいますよね・・・。
自分で賞味期限切れちゃったものを食べるのは
仕方ないとして(^^;;

ところで、くまさん、パソコン教室を始められたんですね!
おめでとうございます。
頑張ってくださいね~。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
本当に何を信じていいのかわかりませんね。
(*^.^*)エヘッ
有り難うございます。
まだ、正式ではないのです。というのも、全く募集をしていないので。
これから募集の準備に入ります。
知り合いの方々ばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

どこの企業も、何かありそうですね。
もう信じられません。

何かあると、そろって頭を下げて謝罪をする。
この構図をどれだけ見てきたことでしょう。
嫌になるくらい、このパターンです。

誰が見ていようと、見ていなくても、ちゃんとやる
と言う事ができていませんね。
分からなければなんでもありの風土なのでしょうか?

ヤクルトは賞味期限が迫っている商品を、売り易い場所に移して
販売しただけですよ・・・・。何か問題がありますか?
どこの商店でも、多かれ少なかれやっている事ではないか。
そのまま廃棄することを考えたら、はるかに賢明な方策だと思う
がのう・・・。少し値引きすればベストではあるが・・・・。
わしは褒めこそすれ、批難など見当違いだと思う。
マスコミももっと、他に報道すべきことが有るだろうに・・・。
国民を変な方向にリードされては困る、まるで魔女狩りのようじゃ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
食料品は大切にして欲しいですね。
商品的には大丈夫としても、ちょっと嫌な気がします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
分かっちゃいるけれど、なんか嫌ですね。
困ったな~。(ノ_<。)ビェェン
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15064423

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト より発酵か?:

« 今日は何の日だったの?05.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.14 »