2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.25 »

2007.05.25

光・母子殺害

 光・母子殺害差し戻し再審が開始された。
 弁護団もすごいものがある。ホリエモンと同様にものすごい頭数だ。
 どうしても、弁護団の論点が言いがかりとしか思えない。
 最高裁が「特に酌むべき事情がない限り、死刑を選択するほかはない」と二審の判決を破棄し、審理を差し戻した。
 そのうえでの高裁での再審だ。
 「真実は本人しか知らない」というのが本音なのだ。
 また、無期懲役となってしまった場合、年齢が若ければ若いほど社会に出てくる可能性が大となる。
 人を殺しても、社会生活がおくれる。
 罪の償いをすると言うことが、殺人罪の場合は同等とは思えない。
 複数人殺害しておいても、無期懲役とはいかがなものだろうか。
 今の日本の場合は、犯罪が悪質化している。
 犯罪を犯す人間ほど、刑法の刑の部分だけはよく知っている。
 彼の場合も、完全に確信犯だ。
 ただ、前回の段階では 口が滑ってしまった。
 それが今回の再審の原因にもなっている。
 かれにとっては「もう一度チャンス よかった」という言葉につながる。
 今度こそ、無期懲役を獲得するために、反省している姿勢を創り出さなければならないと深く反省していることだろう。
 被告は弁護人に言わせれば「反省は深まっている」と訴えているそうだが、それも疑わしい。無期懲役になるためなら、彼はなんでもするということだ。
 被告は弁護団からいろいろ指摘を受けているはずだ。レクチャー済みの行動と心の底から突き動かされた行動ではまったく見ているものに与える感情は異なる。
 被告にとってもう演技では死刑以外の刑はないと言うこと。

 弁護団は本心から反省していると思っているのだろうか?死刑を免れるためのシナリヲとしか思えない。
 事実は本人だけが知っている。

※被告が高齢者であれば、無期懲役で、その後情状酌量を持って社会に復帰したとしても、再犯の可能性は低くなるから許せるかも知れない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.25 »

コメント

そうですな・・・。反省のポーズは必死でしょう。
しかし、あんな奴が心から反省する事などは決して無いでしょう。
万万が一、反省したとしても死刑以外には無いでしょう。
奴が仕出かした事を考えればそれ以外の選択肢は有るとは思えない。
全くに見苦しい、本当に反省したら自分が生き残ろうなどと考える
筈が無いからである。上告すること自体が反省していないことの証明
となるだろうに・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう、罪を償うと言うことは本来ならば、「死を持って」ということ以外には何もない。
 生きながらえて、罪を償うと言うことは彼にはあり得ない。
間違いなく、見えないところで「舌を出してほくそ笑んでいる」に違いない。
 弁護士は頭数さえ揃えればよいというものではない。
それとも一派一絡げの弁護士たちか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

被告がひどい奴なのは既に分かっていましたが、今回の弁護団の主張は、死刑廃止運動をしている弁護士たちが全て詭弁の得意なエセ法曹人たちなのではないかと誤解されそうなひどさですね。真面目な弁護士さんたちが気の毒になりますよ。

evergrnさん、こんばんは∈^0^∋
本当にえせ弁護士。そして、死刑廃止論のためのデモンストレーション。
バカ弁護士たち。
顔ぶれを見てもきれそうな感じの人が見えないのが真実かも。
弁護士のイメージが変わってしまいそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

死刑廃止論者の弁護団は、今度は荒唐無稽の
ストーリーを作り上げて、ますます死者を冒涜しています。

被告の利益は分かりますが、死刑廃止論を声高に
叫んでも、国民は納得できませんね。

本当に生きて償う事ができるのでしょうか?

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
弁護団もおかしいです。
例えば100人殺しても死刑にならないなんて、矛盾だらけです。
罪の深さは、人間は忘れるということです。
忘れるから生きていけると言うこともあります。
このような被告はすぐ忘れ去ってしまいます。罪の意識なんかあり得ない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15193593

この記事へのトラックバック一覧です: 光・母子殺害:

« 今日は何の日だったの?05.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.25 »