2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.16 »

2007.05.16

猟奇的な殺人事件 報道時間が多すぎる

 猟奇的な殺人事件が多すぎる。
 そして、この報道されていることも気持ち悪いにもかかわらず、何度も何度も繰り返し流している報道番組。
 繰り返し流している放送局の姿勢がわからない。
 見ている度にチャンネルを回してしまう。
 センセーショナルだから視聴者が見るだろうからと報道するのだろうか。
 一度聞いただけでも、異常な行動だ。

 何回も繰り返し報道している打ちに、人間はなれる動物だから、麻痺してくる。
麻痺してくるとさらに刺激を求めるようになる。
 悪循環の連鎖で殺人事件もますます猟奇さを増してくるように感じる。
 マスコミも垂れ流しばかりするのではなく、今後の影響を考えるべきではないだろうか。 洗脳を知らず知らずのうちにしている。
 典型的な例が『あるある大事典』のダイエット番組だった。
 根拠もないのに、おかしいと思っていても番組に乗ってしまう人がいかに多かったことか?
 テレビの影響力といえば格好がいいけれど、要するに視聴者を洗脳してしまう力があることを忘れてはいけない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

3+++

« 今日は何の日だったの?05.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.16 »

コメント

こんばんは~くまさん

最近の報道は、ニュースを流す事は流すのですが
あまりに人にモザイクや、後ろの風景も流さないので
報道とはいえないと思います。
まったく、その場所が分かりません。
アナウンサーの形以外は、何も分からないのです。

プライバシーや、報復を恐れての事でしょうが
これなら、流さないほうがましだと思います。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
報道するのも考えて報道して欲しいですね。
何回間の報道番組は意図がまったくわかりません。
信用できないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは~

本当に気持ちが悪いです。
今朝も必要以上な報道というか
野次馬みたいな映像とコメントが
耳についてね・・・・

困りましたね。

悪影響にならないといいのですが・・・

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
本当に報道する意味があるのでしょうか?
気持ちが悪くて、すぐに回してしまいます。
このような猟奇的な殺人を毎回見せられていると、感覚が麻痺してしまいそうです。
 麻痺することの方が余程怖いことだと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15088602

この記事へのトラックバック一覧です: 猟奇的な殺人事件 報道時間が多すぎる:

« 今日は何の日だったの?05.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.16 »