2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.07 »

2007.05.07

エキスポランドの体質か?

 悲惨なコースター事故が発生してしまったエキスポランドの管理体制の杜撰さが日々に聞こえてくる。
  普通ならばゴールデンウィーク突入前に車両点検を行うのが普通の判断なのにもかかわらず、なぜ5月15日に行う予定だったのだろうか?
 そこも全くよくわからない。
 事故会見を見ていても、製造会社の指示がなかったとか他人任せというか、責任転嫁で逃げているようだ。
 企業体質のお粗末さを感じる。
 このままいかなくても、こちらの責任者は退任だろう。
 安全に対する認識が甘くなり過ぎだ。
 料金を取っていなくても点検責任は当然だが、料金を取っている以上は完璧な点検は企業責任。
 安全に屋上屋を架すなんて言葉は不要ではない。

 なんか日本人に安全に対する感覚がずれている。どうしてこんなに最近は人為的な事故が多いのだろうか。
 造ったものは永久に保つ物なんてない。必ず壊れるということを全く忘れ去ってしまっている。

  事故が発生するときって、すべて後手後手。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.07 »

コメント

こんばんは~くまさん

安全に対しての認識が甘すぎますよね。
今まで事故が無かったから永遠に続くだろうと
思う発想が驚きですね。

15年も交換をしなくて、今まで事故が無かったのが
不思議です。
起こるべくして起こった事故ですね。
人災ですね。
エキスポランドの役員も天下りだそうです。

こんにちは。根岸のねこです。
早速、原因が見えてきましたね。どうしても正式の報告は1年後とかなりやすいので早い段階で過失が見えてくるということは、遺族の人にはよいことだと思います。
しかし5年ごとに交換している遊園地もあるのに、15年間そのままとはお粗末です。
私は10年位前に妻と問題のコースターに乗りました。そのとき壊れなくてよかったです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
段々、検査の甘さが露呈しています。
杜撰さが目だっています。
いつものことながら、人の死で検査が厳しくなるのでは困ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
原因が見えてくれば来るほどエキスポランドコースターの検査態勢の杜撰さが浮かんできます。
 本当にひどいということ以外には何も言えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14983352

この記事へのトラックバック一覧です: エキスポランドの体質か?:

» 起こるべくして起きた事故、エキスポランド [まるこ姫の独り言]
全く関係ないけど、ココログランキングって又壊れてる? >昨日一日でアクセス数が多かった順 と言うのが、ココログ [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?05.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.07 »