2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 何をしても付け焼き刃か!?社保庁 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.11 »

2007.06.11

Break the Ice

 このような心理ゲームをご存じでしょうか?

4つの質問に答えてください。

 1. 海があなたの目の前にあります。
      あなたの気持ちを言ってください。

 
  2. あなたは砂漠の中にいます。
      まわりにどうしても越えられない壁があります。どうしますか?

  3. ガラスのコップがあります。
      思い浮かぶことを言ってください。

 4. コーヒーを飲みますか。好きですか?
      どんな風に?

  さあ、あなたの気持ちを素直に表現してみましょう。
 
 
  心理分析の答えは以下のようになります。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

  「海」「砂漠」「コップ」「コーヒー」はそれぞれに象徴しているものがあります。

 ・「」         は 「人生」   を象徴しています。
  ・「砂漠」     は 「死にたいする気持ち」  を象徴しています。
  ・「コップ」    は 「結婚」   を象徴しています。
  ・「コーヒー」 は 「セックス」   を象徴しています。

  さあ、お友達とためしてください。

« 何をしても付け焼き刃か!?社保庁 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.11 »

コメント

「海」・・・おぉ~~~!!ファイト~~~~!!
「砂漠」・・・ぐる~っと回り道をします。
「コップ」・・・クリアーできれいだな・・・
「コーヒー」・・・好きで、飲みます。 落ち着きます。

って表現しました。 ふ~~~~んって思います(笑)

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ。
どうコメントしてよろしいのでしょうか。
元気はつらつということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

砂漠の壁、ぶち壊して進みたいって思いました。
自殺願望? ちょっと怖い~。

海は、広々として楽しそうと思いました。
狭い視野しかない私ですが、意外と
人生を楽しんでいるみたいで安心しました(笑)

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
あれ、コーヒーは飲みませんか?
(*^.^*)エヘッ
面白いでしょ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15397634

この記事へのトラックバック一覧です: Break the Ice:

« 何をしても付け焼き刃か!?社保庁 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.11 »