2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.20 | トップページ | 混ぜてしまえばわからない-2 »

2007.06.21

混ぜてしまえばわからない!?国会も?

 中国人の農産物等の安全性や模造品等著作権に対する杜撰な考え方は致し方ないと思っていたが、とうとう日本の企業でも「混ぜてしまえばわからない」と実行していた企業があったとは、耐震偽装問題と同等の日本人の質の低下だ。
 まあ、払えるにもかかわらず給食費などを払わない親、無理難題をここぞとばかり先生にいう親。この親たちの質の低下、道徳観の低下、キチッと躾をされていない人間たちが日本を崩壊へと導いているようだ。
 その中で、教員に免許更新制が導入される。人間性の問題は制度ではどうにもならないことはわかっているのに、無意味な法案だ。
 安倍内閣のお馬鹿なところは「国家公務員法改正案」はなんとしてでも成立したいと思って、会期を延長したのだが、まったく意味がない。
 内容がいい加減な法案を可決されても国民は期待してない。表面上の偽装は意味がない。
 問題は内容をキチッと審議したかだ。
 すべての法案にたいして、どのような内容か国民に知らされず、法案が成立へ強引オートマチックで数の論理で通過してしまう。

 数が拮抗していない野党はいらないと言うことだ。

 まったく聞く耳を持たない自民党には呆れる。
 そして、いつもささやかれる参議院議員はまったく不要と言うことになる。
 それで、今回は参議院議員選挙がある。
 なんか、嫌な感じだ!
このような暴走内閣を許すわけにはいかない。

  今回の選挙では自民党が敗北すれば、安倍さんの責任問題が浮上する。
 やはり辞めて貰って、ブレーキをかけ、与野党の数の逆転が起こらなければいけない。
 
 安倍内閣を一言で言えば 粗製濫造法案内閣だ!
 中身がまるっきりない!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.20 | トップページ | 混ぜてしまえばわからない-2 »

コメント

本当にそうですな・・・。
安倍の言う「戦後レジームからの脱却」とは何かを見ていたら、
当時の政権にとって「都合の悪い真実」をすべて葬り去ると言う
ことのようですな。従軍慰安婦も沖縄集団自決も神風特別攻撃隊
への強制参加も、真実を知っている関係者が死に絶えた頃を見計らっての行動ですな。何とも卑怯千万なことです。
未だに100万とも言われる遺骨が、ビルマ・インドネシア等の
草むらに放置されたままだと言うのに・・・・。
もう過去のことだし、関係者は死んじゃっているから「知らぬ顔の
半兵衛」を決め込もうとしている。
なにが「美しい国」だと言うのか・・・・。

こんにちわ!くまさん。

ほんとにそうですねぇ。安倍内閣が出来た時にはとても期待していたのですが、今では期待はずれ!安倍さんは小泉さんより大人だと思っていたのですが全然、逆でした。
くまボンは、大人ですねぇ。(小泉氏の事)全知全能、聖人君子、清廉潔白で聖徳太子のような人っていませんよねぇ。参議院選挙は棄権しようかな~。だって入れる党が無いのですもの。。民主党は可笑しな候補ばかりで気持ち悪い失礼かな~(ーー;)御免なさいです。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
「美しい国」って、意味がまったくわからない。
日本語の使い方が狂っているとしか思えません。
集団自決についての解釈は異常です。
信じられない!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

恋茶さん、こんにちは∈^0^∋
恋茶さん、棄権しないで、どこでもいいですから野党に一票入れてください。自民・公明以外ならどこでもいいです。
 棄権だけは危険だ!!
 お・ね・が・い!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

見ている国民はちゃんと見ていますよ。
審議は数時間で強行採決と来れば、誰だって
不安になりますって!

今度は投票日もずらしました。
自民党にとっては投票率が下がることを狙って
いるそうですけど、姑息ですね。

憲法改正も投票率低下の中で、決定させる
つもりなのでしょう。
これが民意なんでしょうか?
日本沈没ですね(ーー;)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民意を勝手に勘違いしている安倍さんが勝手気儘にやっていますね。
数は多すぎてはいけないと言うことでしょうか。
自民党は少ない方がちょうどいい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15506747

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜてしまえばわからない!?国会も?:

« 今日は何の日だったの?06.20 | トップページ | 混ぜてしまえばわからない-2 »