2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日という日 6月8日 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.09 »

2007.06.09

なんのため!お詫びチラシ 賞与返納せよ

 一体なんのために、今になって駅頭などで社会保険庁は「お詫びチラシ」を配っているのだろうか。
 そのようなチラシを配る時間と人手があったら、宙に浮いた年金の名寄せと照合を休日無しで、尚かつ残業代無しで懸命に実行すべきだ。
 誠心誠意 一日も早く年金照合に努力すると言うことを実行して欲しい。
 こんなことに時間を割いて貰ってもしょうがない。
 謝るならば、年金で無駄なハードを作ってしまったことも謝って欲しい。
 謝るべきことは社会保険庁には様々なことがある。
 チラシを配る費用も社会保険庁の事務所経費から出ているとしたら大間違いだ!
 まして、印刷屋に依頼したとしたら、これまた無駄遣いだ!
 社会保険庁の長官まで、謝罪のチラシを配っていたが、ポーズは絶対に許せない。

 こんなことで、騙される国民ではないが、国民の不満にたいしてガスをぬこうなんて思っていたら怒り心頭だ。
 それはタイミングの良すぎるコムスン問題。
 厚生労働省のコムスン問題についても、新聞各紙は一面で取り上げているけれど、年金問題のほうが一面に来るべきだ。
 コムスンについては、民間企業だからまだ対処のしようがある。
 もともと介護については民間に委譲した事業なのだから、利益を追求するのはどのような内容であっても当然のことだ。
 民営化すれば、利益追求が第一義、不利益になることは切り捨ててくることはわかりきっていること。
 問題だったのは、不正処理があった。その一点だけ。
 法律ぎりぎり、法律を犯してまで事業を遂行した点だ。
 民間はいくらでも処罰のしようがあるから、そんなに騒ぐ必要もない。

 ところがだ。社会保険庁はどんなに国民が騒いでいても役所に対する処罰がまったくと言ってない。
 こんなにバカな処理をしていても、毎月安心して給料がもらえる。もう少しすれば、賞与が支給される。どんなお馬鹿なことをしていてもだ。
 税金から給与と・賞与が支給されるのだ。
 民間だったらば、賞与カットだ。
 
 それぐらいのことをして当然なのだが、役所の職員はもらうことが当然だと思っている。
 だから、腐った役所ができてしまう。社会保険庁、厚生労働省の職員はすべて賞与を返納して、照合費用に充てるべきだ!
 
 チラシ配りも体裁とイベントか!?
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日という日 6月8日 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.09 »

コメント

こんばんは、くまさん

同じような記事だったのですね。
誰の考えも一緒みたいです。
パフォーマンスはいいから早く仕事をしろといいたいです。
何十年も国民を騙し続けて、今更なにをビラ配りなんですかね。

公務員一丸になって、罪を償って欲しいですね。
あまりに公務員ばかりが優遇されて、本当に
腹が立ちます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
社会保険庁の職員はどこに行っても使い物にならない。
チラシ配るなら、照合せよですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

本当に、賞与カットですよね
何がどうなっても安泰なんていけません!と私も思いますー

ビビさん、こんばんは∈^0^∋
社会保険庁年金問題はすべて許せないです。
職員から役所まで。
どう責任取るのか確認しなければいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

社会保険庁の解体的出直しだとか言って、自民党は特殊法人とかに
する事を民営化だと言っています。
こんなことをやっても、何の解決策にもなりません。
またまた、役人のために逃げ道を作っている。
税務と一体化すると言う民主党の案は、スッキリしていて納得出来る
ものですな。
ここで、一旦民主党連合に政権を担ってもらいしっかりと改革して
もらえば良い。1期だけでも良いから・・・・。

いんきょさん、こんにちは∈^0^∋
たまには政権変わった方がいいです。
御山の大将は一人だけではないほうが、無難です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私もあのニュース見て口アングリ・・・でした。
クレームつけている人の姿がほとんどなかったのが不思議。
某国のように、デモなどを起こさない国民だから無事だったけど
袋叩きにされてもおかしくない状態だろうと思うんですけどね。

コムスンの件は、確かに問題だけれど
なんか自分達の悪事を目立たせないように、わざとこのタイミングで
大騒ぎして取り上げたように見えてしまいました。

もう社会保険庁も、天下れないように出先機関も全て解散させて
年金も全部返してくれないかなぁ・・・

miuxさん、こんばんは∈^0^∋
社会保険庁は本当に変です。
コムスン問題はどうも目くらましですね。
年金を普通に貯金していた方が、ましだと思うようにならざるを得ません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日という日 6月8日 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.09 »