2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.02 »

2007.06.02

中国人は金の亡者!?

 中国の偽物のレベルはすごいとしか言いようがない。
そこには人の命や安全というものを考慮するという姿勢が全くない。
 いやはや、売れればなんでもいいという姿勢だ。
 造っている人たちに罪悪はないのだろう。罪という言葉が彼らの頭の中には全くないのだろう。銭の亡者、守銭奴だ。

 鉛やカドミウムが含まれている土鍋。
  産業廃棄物で造ったぬいぐるみ。
 ペットフード、歯磨き粉から致死量の有毒物質。
 農薬たっぷりの野菜。
 そして、偽物の薬。

 偽物の薬に至っては、絶句。

 品質という概念が間違いなくない。

 著作権も何の其の。
 スターバックコーヒーと類似のマーク。日本車のぱくり。ディズニーランドのそっくり。サファリパークでは入場者に金銭を払わせて、生きた動物をえさとして与え、それを笑ってみている残酷さ。
 このようなことが平然と行われている国内で、オリンピックの開催。

 僕は中国には行きたいと一度も思ったことがないけれど、このような状況で中国に行ったら、生きて帰れないかも知れない。

 もし生きて帰れたとしても、何を食べさせられているのかわからないのだから、いずれその後遺症が出るに違いない。
 食文化の国、中国で、何を食材として使っているのかわからないのだから、自分で食材を持って行った方がより安全だろう。

 たとえ店が立派でも、農薬たっぷりの野菜などを食べさせられていたらと思うと「ゾッ」とする。
 「うまい、うまい」と思っていても、農薬はたっぷり入っていたらどうするのだろう。

 中国製は「危険」の二文字以外の何物でもない!
  人畜有害な中国製だ!
  どんなに管理をきつくしても汚職がまかり通っているから、ざる法だ!

 中国製を食べると死んでしまうと言うことだ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.02 »

コメント

中国の民衆は一部の層を除いてはきちんとした教育をうけていないのでしょう。多分、文化大革命や改革開放の悪影響も出ているのだろうと想像します。人の道を教えるのはやはり教育の役割だと思います。翻って日本の現状は恐ろしくなるようなひどさになってしまったようです。折角先人たちが築いた秩序を重んじる社会が脆くも崩れ去った感があります。何とかしなければ・・・・・。

evergrnさん、こんにちは∈^0^∋
日本の現状もひどいものです。
今の人たちには、マナーのかけらもない人が増えすぎています。
家庭での躾や学校での道徳教育がいかに必要かを物語っていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

私が最近驚いたのは、サファリパークで生きた牛を
投げ込んで、ライオンに襲わせるというところ。

それをバスに乗って見物に行く神経。
大人も子供も大喜びで襲われているところを見ている。
あの喜びようは異様でした。
あれには背筋が寒くなりました。

子供に見せる事なんですかね。
恐ろしい国です、中国は。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に中国のサファリパークでの出来事は身の毛がよだちました。
残酷きわまりない行為なのにもかかわらず、笑っているのがすごいです。
文化度が低いとしか言いようがありません。
中国にオリンピックは似合いません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

中国人の奇態は、北京オリンピックで全世界に広まるのではないでしょうか?

小生、家主として中国人留学生を入れてしまい嫌と云うほど中国人の守銭奴ぶりから激昂する様子、そして論外なマナーの悪さを体験しました。これは百聞は一見にしかずの通りでしたよ。

嘘に至っては「嘘八百」なんぞは軽~く超えて、自分さえ良ければそれでいい。自分に都合の良い嘘は、いくらだって云う。そんなモラルの欠片も無い人種で、今まで中国に対してあまり偏見を持っていなかった小生も「中国人」を特別な目で見るようになってしまいました。

北京オリンピックで、これらの事が証明されるはずです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15256980

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人は金の亡者!?:

« 今日は何の日だったの?06.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.02 »