2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 騙されてはいけない!結論はまだだ! | トップページ | 歴史認識改ざん謝罪追求! »

2007.06.27

日本年金機構!?

 2010年の日本年金機構への横滑りに、賞与返納に応じない職員は再雇用を拒否する可能性を示唆した?
 変ですよね。僕は全職員解雇が当然だと思っている。
 新たな職員で構成した方がましだからだ。

今日の朝日新聞には「社会保険庁100の裏協定」が掲載されていた。

読んでびっくりだ。はっきり言ってこの内容だと仕事をしないと言うことだ。
この労働組合の裏協定に応じた管理職側も異常だけれど、作成した方はもっと異常だ。
社会保険庁という役所を完全におもちゃにしている。
 合理化に応じない職場が結局は杜撰な年金管理になってしまった。
 仕事を処理するというよりも、無理せず時間内にできる仕事しかしないわけだから、積み残しが出るのが当たり前だ。積み残しをしないようにするには裏協定に従っていてはできるわけがない。
こんなことなら、社会保険庁に就職すれば良かった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

仕事をしないことが当然なのだから、職場が腐っていて当然だ。そのような職員が民間色の強い?職場に移ったら、まともに仕事なんかできるわけがない。

 堀田氏曰く「職場は無気力で怠惰な雰囲気に満ちているように映った」そうだ。
 職場の雰囲気って、入った途端にわかるものだよね。
 職場の雰囲気を創り出しているのはここの人間だ。

 この人間たちが「日本年金機構」に転職したとしたら、また同じ職場の雰囲気を必ず創り出す。外郭団体の風潮だ。

 社会保険庁のトップに優秀な民間人を投入しても、中身が腐っているのだから、無理な話だ。箱を変えても同様だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 騙されてはいけない!結論はまだだ! | トップページ | 歴史認識改ざん謝罪追求! »

コメント

日本年金機構ですか・・・まだくだらない案を出していますね。
もう年金やそれに関する公共機関なんていらないし、
その分を全部還元して、関係する無駄を全部なくして税金を安くして
国民が各自民間の保険に入るのでいいんじゃないですか?
もう日本の役人のやるパフォーマンスなんて信じないし、
これ以上国民をもて遊ばないで欲しいです。
極論かもしれませんが、個々の将来に対して自己責任でやる方が
すっきりとして納得いくと思います。
天下り斡旋組織といいどうなっているの?
全く国民をバカにする政治ですよね。

ちなみにこの衆議院議員のブログは小学生のでしょうかw
議員宿舎のことは完全に舐めてると思います。
http://www.sugimurataizo.net/

こんな輩がやっている政治はなんとかならないですか?
小生も良い国にしていくために本気で立候補したいと思ってきました。

ゆきぼんさん、こんにちは∈^0^∋
了解しました。
さて、本当に議員の資質のある人がなっていなくて、頭数だけの人間が多すぎます。外郭団体を作ることもナンセンス。
 国民が全員立候補することの方が余程いいです。
 ぼくも立候補したくなります。
 まじめにやれる人間が一杯いるはずです。
例えば、定年退職した人たちが親身になり運営する方が相当良いのではないかと思いますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15572857

この記事へのトラックバック一覧です: 日本年金機構!?:

« 騙されてはいけない!結論はまだだ! | トップページ | 歴史認識改ざん謝罪追求! »