2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本年金機構!? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.27 »

2007.06.27

歴史認識改ざん謝罪追求!

 たまにアメリカっていいことをする。ドイツの歴史認識には揺らぎのないものがある。
しかし、日本は安倍内閣によって、封建国家、復古主義、右傾化に向かい改憲をしたくてしたくてたまらないのだ。
 改憲するにはどうしても歴史認識を改ざんしなければいけないと勘違いしている大ばか三太郎だ。こんな内閣は危なくてしょうがない。
 防衛庁が防衛省に格上げされた理由すらはっきりわからない。防衛庁は国内国際救援隊などにすれば一番いい。
 軍国主義に深く潜行しつつまっしぐらだ。
 そのようなときに、米下院外交委員会が26日、「慰安婦」問題で日本政府に公式な謝罪を求める決議案を圧倒的多数で採択した。
---------------------------------------------
 決議案は「米下院は、日本政府は旧日本軍が1930年代および第2次世界大戦の全期間において、性奴隷として慰安婦を強制徴用した事を、明確かつ少しもあいまいでない形で公式に認め、謝罪し、かつ歴史的責任を負うべきであると考える」と表明。
「日本政府は第2次大戦中、慰安婦として数万人のアジア女性を強制徴用することを日本軍に許可した。その残忍性と規模は空前のものであり、集団暴行、強制堕胎、凌辱、性暴力などが行われ、これによって大量の自殺と死亡を招き、20世紀の人類史における最大の暴行の1つとなった」としている。
 さらに「日本の新しい教科書はあろうことか、この慰安婦の悲劇、および日本によるその他の戦争犯罪を薄めようと企図している。さらには、慰安婦問題について日本の首相が1993年に行った公式な謝罪と悔悟を薄めよう、あるいは撤回しようと企図する高官もいる」と指摘。
-----------------------------------------------

 安倍内閣の思惑をずばっと切り捨てるような形だ。
 国際社会から日本のたちが場ますます怪しくなっている。
 実はこの決議案は何度か過去に否決されていたのだ。しかし、安倍総理の発言で一気に可決に向かった。ワシントンポスト紙に従軍慰安婦問題について反論を出したのがなおのこと火に油を注いだ。
 このようなときこそ「日本の平和憲法」が必要なのだと思う。
 なぜか安倍ぼんぼんのいう憲法改正をする意味がまったく希薄だ。
 恐怖政治の第一歩だ。
 
--------------------------------
 下院外交委員会のラントス委員長は
「戦後ドイツは正しい選択をしたが、日本は歴史の忘却に熱を入れている。日本が戦争中に中韓の女性を性奴隷として強制徴用したことは明白で、間違いがなく、否定することのできない歴史的事実だ。日本の一部の政治屋が、一貫して歴史の歪曲を続け、被害者を責めるトリックを弄し、あろうことか広告で慰安婦の生存者と議会での証言者を中傷したことは、人々に極めて強い困惑と不安を抱かせるものだ。したがって、下院が立ち上がり、こうした女性のために正義を主張し、かつ歴史に真実を取り戻したことは、極めて適切なことだ」と鋭く指摘した。
--------------------------------

決議案は日本の首相に対し、公的立場による謝罪声明の公開発表、および「慰安婦」否認発言への公的かつ明確な反駁を要求。日本政府に対しては、国際社会の意見に耳を傾け、人々を震撼させるこの犯罪を、現代および未来の日本国民に教育することを要求していた。
 が、安倍首相に「公式声明により謝罪すべきだ」と求めていた部分を「首相が公式声明により謝罪すれば以前の声明(一九九三年の河野洋平官房長官談話)の誠意と重要性への疑問を解くことを手助けする」と修正。ややトーンダウンを図った。

 日本の安倍ぼんぼんが行っている今の政治理念が、どう動いているかがよくわかる下院外交委員会の決議だ。
 日本の右傾化、人権侵害に対しての重大な警告だ!

安倍内閣がアホだからしょうがないが、官房長官もアホだ。
他国の国会で決議をされたと言うことでコメントは差し控えた。しかしとても恥ずかしいことだ。世界中で日本のコメントがどうされるのか注目されているのだ。

 安倍内閣は人権侵害をしてもなんとも思わないという人間ということだ。
 顔とやることはまったく違う人間だ。外面菩薩内面女夜叉だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 日本年金機構!? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.27 »

コメント

こんばんは、くまさん

アハハハ・・・手厳しいですね。

初めは謝罪していたはずの、従軍慰安婦問題は、安倍さんに
なってから、急に態度を変えましたよね。
軍は関与していなかったと。
生き証人が少なくなったら手のひら返したように
言い出すのは卑怯だと思いますよ。

そして今回の騒動も、日本の保守議員たちが
アメリカの新聞?かなに、従軍慰安婦を否定
するような広告を出したからアメリカ側の怒りに火をつけたとも聞きました。

身勝手な発言は、自らの首を絞めると言う事でしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍内閣の右傾化は嫌いです。
歴史認識の改ざんは許せません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本年金機構!? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.27 »