2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.03 »

2007.06.03

日本人って大人しい?!

 年金問題では怒り心頭に達している人が大勢いるはずなのに、どうして静かなのだろうか?
 安倍内閣の支持率がどんどん下がっていることが、一つのバロメーターと言えば言えないでもない。
 これほどまでに、社会保険庁の年金問題で国民はバカにされているのに、他人事のように話している人が多い。
 これが、他国だったら暴動になっているに違いない。

 いい加減な法案に騙されてはいけない。

 結局、今回の法案はざる法でしかないし、国民を欺いた法律でしかないようだ。
 社会保険庁側は結局は自動的に支払う救済でもなんでもなく、対象者の申請に基づいて支払う方針だそうだ。
 一体あの法案は何!
 年金を納めるのは国民の義務なんて言っておきながら、支払うときは申請しないと戻してくれないと言うことだ。
 救済法なんて嘘だ!安倍内閣を救済したかのような法案だったが、国民はそっぽを向いてしまった格好だ。
 銀行だったら、預金通帳があって自分の入出金額がわかるシステムが大昔から実施されていたのにもかかわらず、たかが年金でこの様だ。
 郵便貯金だってできているにもかかわらず、社会保険庁ができないシステムなんてない。 余程社会保険庁はくずだらけだ。

 今回の法律ではつまるところ、時効となっていた未払い分を受ける権利が発生しただけだという。手続きについてはあくまで権利を行使する本人次第ということだ。

 ひどい話!本人が気づいていなかったり、認知症の人は国民年金を納め損と言うことだ。 このまま行くならば、自分で銀行に預けていた方がましだったと言うことになる。
 議員年金も国民年金も不要と言うことになる。

 自己管理のほうが税金として無駄遣いされなかったと言うことだ。

 国会議員は国民の代表として、国民のために尽くすべきだ。
 参議院議員選挙では自民党は負けなければいけない!

  松岡前農水相の死を持って償ったのは、国民に対してではない。
 どこかの組織にたいしてだ。
 マスコミは問題をもっと追求するべきだ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.03 »

コメント

その通りですな。
また、自民党が得意の眼くらまし作戦ですな。
もっとも、確かに国民全体の頭が悪いので、この作戦が
功を制するのでしょうが・・・・。
なにしろ政権維持のためには何でもありの汚い政党ですから・・・。
かっては、社会党の傘を借りて政権維持をしたのですから。
そうは言っても、また騙されるのでしょうかね?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう騙されてはいけないと言いつつ、騙されてしまう。
この繰り返しは許せないです。
年金時効特例法案は本当に目くらましだった。
ひどくて二の句が継げません。
参議院議員選挙は自民党が負けなくてはいけない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

~国民の義務なんて言っておきながら、支払うときは申請しないと戻してくれないと言うことだ~

って、今更怒られても・・・、と正直思う。
もともとの年金支給方法には問題大有りだし、それについては、ずーっと前から問題視されている内容であるはず。にも拘らず、今回の法律で初めて気づいた人が多い事が気になってしまう。(くまさんは多分知っておられてんでしょうけど)
問題とされるべきところを、他のちっぽけな問題をあたかも大きな問題のように報道し、問題としてこなかった事こそ、(自民党なのか政治家なのか分かりませんが)国民をうまくだましこんできた根本のように思うのですが・・・。

松岡さんの死亡が自殺ってのが未だになっとくできない、さじったでした。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
だましてきた国会議員さんの付けがようやく回ってきたように感じます。
 どうしてか参議院議員選挙になると国会が荒れますね。
まあ、信じられます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
参院選では与野党逆転させなければいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

自民党は今まで騙しに騙してきたのですから。
それを自民党議員は、社会保険庁の悪口ばかり。
翻って考えれば、監督し切れていないからこういう
事になったのに、責任転嫁もはなはだしいです。

日本人は何でこんなに大人しくなったのでしょうね。
デモとかもやる人いませんし。
生気を抜けれたのでしょうかね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
余りにも今の日本人は大人しすぎます。
事なかれ主義なのでしょうか。
暴動とまでは行かなくても、選挙では自民党を倒しましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15296993

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人って大人しい?!:

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.03 »