2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.20 »

2007.06.20

強行採決ばかりだ!

 国民には内容を確認する間もなく、強行採決ばかりが続いている。
 それに対して安倍さんは「強行採決もやむを得ない」なんて嘯いている。
あ~あっ、こんな与党に誰がした!?お馬鹿有権者だ。
投票しても変わらないから、野党がどうしようもないからと理由を付けているから、投票日には家で寝っ転がりながら、夜の選挙速報だけは見るなんてやからが多いから、こんな事態を招いてしまった。
 選球速報でお祭り騒ぎをする放送局も放送局だ!選挙の本質がまったく違う興味本位になってしまっている。マスコミもお馬鹿だ!
 すべてお馬鹿な有権者のせいだ。
 それも、また、お馬鹿な与党は自分勝手に民意を反映していると大きな勘違いをし、十分な審議もしないうちに、会期が迫っているからと、駆け込み乗車で見切り発車してしまっている。また、懲罰委員会委員長を懲罰会議にかけてしまうことも信じられない!

 「駆け込み乗車は危険ですからお止めください!」 って、ホームでは必ず書いてあるし、注意喚起をしている。にもかかわらず、ドアに指を挟まれて大けがをした人もいるのだ。自業自得だ!
 今のままだと、間違いなく大けがをするはずだ。させなければいけないのは傲慢になりすぎた与党自民党・公明党。
 骨折の方針2007も決定したが、選挙に勝つための見せかけばかりの内容だ。
「美しい国へのシナリオ」なんて今のままだとあり得ない。
「まさに見せかけばかり美しい国への仮想のシナリオ」だ。
年金問題についても、本当にどのようにするのか
--------------------------------
「1年以内にすべての名寄せを完了したうえで、同一人の可能性がある方々などの間において年金記録の確認を行う」とし、名寄せ作業の進み具合を定期的に公表すると明記した。
--------------------------------

はっきり言って、約束するのは簡単だ、書くことも簡単だ。与党に投票するには、結果を見てから投票すべきだ。
 今の年金問題をなおざりにしてきたのは間違いなく与党自民党なのだ。

今までの過去の責任を取るのは当たり前のことで、先のことをあてにしてはいけない。
歴代与党内閣で問題視していれば、もっと早く解決ができていたのだ。
そうしていれば、ざる法 年金時効特例法案 など救えなかった人たちが発生することもなかった。

 そこを忘れてはいけない。
 今までの法律で実効性可能性のあるものがはたしてあったのだろうか?

 すべて、安倍内閣の場合は疑ってかかった方がいい。
 有権者も いくらなんでも 目覚めて 今の自民党では駄目だと思った方がいい。
 自民党から参議院議員選挙に立候補する弁護士さんも自民党を立て直すと言っているが、それはどだい無理な話。

 みんな自民党という組織の中に飲み込まれてしまった。
 そんなに簡単に自民党を変えることができることはない。
 帰ることができるのは、与党に投票しないこと。

 どんなにひどい今の野党でもこの際仕方がない。
 兎にも角にも、強行採決が日々まかり通る政治は恐怖政治の始まりだ。

 議員たちも選挙とは別に、教員免許と同じように資質チェックをした方がいい!
 会期を延長しただけで、様々な経費がかさむことを忘れてはいけない!
 どこが経費削減なんだかまったく、安倍さんのやることはわからない!
  やはり歳出削減って大嘘だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?09.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.20 »

コメント

ひどいものですなアー。
こんな馬鹿な国民だから騙しきれると、舐め切った行動です。
名前だけはやたらとカッコ良くて、中身は抜け穴だらけのザル法
ばかり・・・・。
それを強行採決して、選挙演説で「ヤッタ・ヤッタ」と言い切る
ためだけのめくらまし作戦ですぞ。
それでも、見極めるだけの能力の無い国民なのだから、こんな政治屋
が跋扈(ばっこ)してもしょうがないのかも・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
これはひどいとしか言いようがありませんね。
もう会期を延長しても、無意味なことばかり、審議をほとんどしないで強行採決では話になりません。
これでいろいろ実績を上げたとはいえません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは!
安倍さん!何か勘違いしてるんじゃないのかしら。
「闘う政治家」なので戦って強行採決なのね!でも国民は呆れてますし、リーダーの器ではないのが分かってきましたよねぇ。まだ小泉前総理の方がリーダーらしかったです。御免なさい!くまボンは嫌いと言うか批判をいーぱいしてますよね。

恋茶さん、こんばんは∈^0^∋
気にしないでください。
好きなところと嫌いなところが誰しもあります。
小泉さんも同様に嫌いなところも好きなところもあります。
しかし安倍さんは、今のところ全部嫌いです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

安倍さんは、やることなすこと後手後手で、何をやっても
選挙目当てとしか思えないところに、彼の悲劇がありますね。

数の論理でこれだけ強行採決をやれば、そしてザル法
抜け道だらけでは作らないほうがましですよ。
今度は延長国会?

経費削減どころか、又無駄な税金ばかり使って。
国民も甘い言葉や、甘いマスクに騙されてはいけませんね。
ちゃんと意思表示しなければ、日本国はますます駄目になりそうです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう嫌になります。
こんな国会審議はないです。
強引でしかない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、よく書いてくれました!
日ごろ心の中で思っていたことを代弁してくれたかのようだ。
強行採決の連続、民主主義って一体何?
安部さんは日本をどこに向かわせるつもりなのか。
私たちができることは、与党に投票しないこと。まさにその通りです。
できることをしていこう。見てるだけで腹が立つけど、政治の動向を見つめ、無関心でいないこと。自分にもそう戒めています。
ちなみに私も安部さんは全部嫌いです。仲間がいてよかった♪

こっちさん、こんにちは∈^0^∋
今の安倍さんでは日本は良くなりません。
法案を通すことばかりしか考えていない。
国民のことより自分の実績。
このような人はいりません。
与党に投票しましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15493627

この記事へのトラックバック一覧です: 強行採決ばかりだ!:

« 今日は何の日だったの?09.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.20 »