2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.13 »

2007.06.13

それでも自民党が勝つ?!

 朝日新聞のネット調査で面白い結果が出た。自民党は胸をなで下ろしたのかもしれないし、野党は「あれっと」思ったかも知れない。
 なぜ、ネット調査で「自民党が勝つ」と答えた人が54%もいるのだろうか?
 これって、流されていると言うことか。自分には関係ないと思って答えたのか。
 変えるつもりがなくて答えたのだろうか。
 今回の社会保険庁の年金問題を契機に自民党には大敗させないと政治が変な方向に行ってしまいそうで怖い。
 今回の選挙は社会保険庁・年金問題選挙と言ってもいいくらいだ。
 自民党に勝たせてしまうと自民党公約や今回の問題に対して「民意が反映された」と大きく勘違いされてしまう。
 そして、その後、一気に憲法改正に舵が取られ、社会保険庁・年金問題についてはまたまた、次の選挙直前まで陰に隠れてしまいそうだ。
 だからこそ、今回は自民党は負けなければいけない時期だ。

 日々、社会保険庁・年金問題については無料相談をすればするほど、この役所の過去・現在にわたる杜撰な運営管理が白日の下にさらされていると言うことだ。
 ようやくここ数日で、社会保険庁の職員の一部は民間並みの仕事をしたのかもしれない。 自分たちがサボったことに対するつけが来ているだけだ。
 子供時代に夏休みの宿題を最後の3日くらいに仕上げて、なんとか課題をクリアーしたようなこととはまったく異なる。
 そんなに簡単に臨時窓口や電話相談でガスを抜こうとしても無駄な作業だ。
 数十年分を数日でどだい無理な話。そうは問屋が卸さない!

 年金無料ダイヤルで応答した率はなんと3.6%だ。
 24時間対応と言いながら、実はコールセンターは稼働していないときがあるのだ。
 本当にポーズだけだ!
 たまたま自民党の国会議員が現状を視察に来たら、人員配置に空白時間ができていて、答えられないところ電話が多数あった。それに激怒した国会議員にたいして、担当所長は「タイミングが悪かった」とぽつりと本音をいったのだ。

 この程度の対応と言うことだ。

 国民のことを真剣に考えていない。コールセンターの大変さをまったく知らない。
 パソコンのサポートセンターは今はそうではないが、サポートセンターはつながらないと言うことが常識なくらいだ。

 本当にバカな役所・バカな職員のオンパレード。
 世間をしらなさすぎる。
 まあ、真剣に仕事をおこっていないから、このような年金問題に発展してしまたのだから、今の職員にやらせていたら、この問題は解決できないかも知れない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.13 »

コメント

年金コールセンターに電話がつながらない以前に、その要員をは派遣会社経由で普通のアルバイトを集めているってニュースでやってましたよね。
ということは高い人件費払って公務員を雇って管理したは本当にムダだったという事ですよね(怒)
それと社会保険庁の職員の年金が共済年金だということがムカツキますよね~
とにかく自民党以外の政党に政権を取ってもらわないと。

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
毎日むかつくことばかり。
職員を使えと言いたいですよね。
無駄金ばかり使って、怒ってます。
自民党に今度ばかりは勝たせてはいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今回の年金問題の顛末を受けて自民党に失望していない人はいないでしょうが、それでも、「ならば民主党に投票しよう」とは思えない ということだと思います。少なくとも私はそうです。

ここ1、2年で、民主党の政権運営能力に対する疑念は、自民党への失望以上に膨らみました。
かといって議会が無所属ばかりになるというのも現実的じゃないし...
ってことじゃないかと。

たくぞうも、それでも自民党が勝つと思います。

例えば、年金問題。
民主党は激しく責任を追及していますが、責任よりも「どう対処すべきか」を重視しないと、実際問題として、今、年金がもらえてなくて困っている人は救えない訳ですから。

もし、本当に民主党が政権を取りたいのであれば、以前の社会党の様な「何でも反対、何でも拒否、何でも自分達の主張が正しい」という考え方を捨てなければ、政権奪取は難しいでしょうねぇ。

pepsiredさん、こんばんは∈^0^∋
確かに自民党は腐っても鯛。
腐っても鯛より腐敗しているのが民主党。
腐った物同士で、議員では困ります。
野党がしっかりしなくてはいけないのがまったくわかっていない。
困ったものです。
しかし今回だけは、自民党に負けて貰わなければいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
今回が絶好の政権奪取の機会なのに、民主党はだらしがないです。
どうして日本はくだらない政党ばかりがのさばっているのでしょうか。
 このままだと、また有耶無耶になりそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

私は自民党が負けて欲しいです。
何十年にもわたって、公務員を使いこなせなかった
自民党の責任は大きいと思います。

これで自民党が過半数を獲得すれば、国民は
バカだという事ですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
絶対に自民党に勝たせてはいけません。
今回だけは、野党に投票します。
ただ、ぼんくら野党だから困ります。
情けないったらありゃしません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

本当にアホらしいぐらいおバカな社会保険庁・・・腹がたつので見ないようにしていますが、自民党を大敗させたとして、では民主党に入れますか?民主党が与党になったら、この国は変わるんでしょうか?

自民党にしても民主党にしても、バカちんな議員さんが多い、多すぎます。まず議員さんをまともな人選びすることから初めなければ・・・でも本当に賢い人は、政治家になんぞならないですよね。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
今回の参議院議員選挙だけ、与党が勝っても体制は変わりません。
しかし、自民党に危機感を与えることはできます。
 危機感を与えないと、独走する可能性があって怖いです。
特に安倍内閣は憲法改正をしたくてしたくてどうしようもない状態です。
 国民がバカでないように、投票も考える必要がありますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

了解!!

>しかし、自民党に危機感を与えることはできます。

うんうん!その通りです!
分かりました、じゃあ諦めずに次の参院選は「民主」に入れます・・・
アドバイスありがとう!くまさん(*^-^*)

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
有り難うございます。
自民・公明党以外に投票して欲しいです。
自民党に危機感を与えない限り、自民党は暴走してしまいます。
参議院でブレーキをかけることぐらいはできます。
今の自民党に暴走させると本当に次は憲法改正をしてしまいそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こういう数十年もの間、社会保険庁のミスをそのままに、開示してこなかった責任は政権政党にあることは皆さんが一致するところでしょう。

過去に政権交代があったならば、すべての社会構造の見直しの中で社会保険庁も注目されミスが表に出てきたのではないかと思っています。

細川政権が自民党のスキャンダル攻略で数ヶ月で崩壊となりましたが、この政権が4年(一期)でも続けば庁のミスの件表にでたのではないか。

政権交代に関して民主党は頼りないとの見解ですが、細川政権の時には国民全体が大いにこれで世の中見直されるとうきうきした気持ちになったことを覚えています。このときの状況見ても民主党が頼りない、力がないとの感覚はまったく当たらないと考えています。

国民にその気概がないと、逆に自民党は何時までも自分の不徳の致す側面(政管癒着、政治と金の問題等)決して改めようとはしないでしょう。それはなぜかって?
自分陣営からこんなに不祥事、問題点が出ても、いつも国民はわれわれを支持してくれていると考えているならば、決して修正、クリーン化しようとするテコは決してはたらかない。よって、よりいっそう、汚い金で自腹を肥やし、自分達の協力勢力優遇の政治を続けるでしょう。
国家が破綻するまで! 国家が破綻して初めて国民は目を覚ますのだろうか?                              国民がこんなことを続けていたら、このような最悪の日本の将来を迎えるかも知れない。

アルプスさん、こんばんは∈^0^∋
今回は何が何でも与党に投票してはいけない。
その一点だけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15414502

この記事へのトラックバック一覧です: それでも自民党が勝つ?!:

» みんな緑資源を忘れている [gegeboな毎日~try again Nucleus]
というか、強制的に消し去ろうとしているのか>緑資源&ナントカ還元水前農水省大臣 このところ年金問題ばかりが取り上げられて、すっかり忘却の彼方という感じ。 σ(^^)もたぶん緑資源が入っていたんだろうなと...... [続きを読む]

» 他者を嘲笑う前に、我が身を省みては [The企業年金BLOG]
木村剛氏といえばもはや説明不要の著名金融コンサルタント。3年前の公的年金改正の議論が高まった時期には独自の年金制度分析チームを立ち上げるなど一時期は年金改革に熱意を持っていた御仁だけに、約2年ぶりに年金問題についてコメントし出したと聞いて興味津々。金融コン..... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?06.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.13 »