2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.04 »

2007.06.04

もう、頭も身体も選挙モード

 もう自民党は参議院議員選挙に勝つためならなりふり構わずモードに突入している。
 しかし、なりふり構わずが今までは多少オブラートにつつまれ、国民の目を騙し続けていたのだが、年金問題で化けの皮が剥がれた
 化けの皮が剥がれたというよりも、表面上しか国民のことを考えていないということがよくわかった。
 政権与党でいることそれが自民党の最大の目標。議員は議員で与野党関係なく、議員でいること。
 そして、国民の代表と言いながら、代表の特権にどかっと居座る続けている。
 選挙の時の頭の下げ方、清き一票のお願い、最後のお願いがお願いばかりで、いざ、国民のこととなると、無責任な表面上の仕事しかしていない。

 一体有権者の一票の意見はどこに行ったのだろうか。

 このような日本にしたのは、対岸の火事と眺めている有権者とぼーっとしている有権者を騙し続けていた議員たちだ。
 社会保険庁の年金問題については、言語道断だ。
 強行採決をしたあげく、内容は全くなし。
 
 年金問題については、国民がみんな気にしていることなのだが、自分がもらえる立場にない人は、心配をしていても他人事の人が多すぎる。
 また、マスコミも猟奇的な殺人事件についてはどこのチャンネルを回しても、繰返し繰返し、気持ちが悪くなるまで放送している。
 しかしながら、年金問題については、猟奇的な殺人事件と比べたら、時間数が極端に少ない。
 今日などは早大野球部のハンカチ王子とハニカミ王子ばかりが報道されている。
 なんてバカなマスコミだろうか。
 もっと、根本的なことを追求するべきだ。

 参議院議員選挙告示約一月前になったのだから、尚更、自分たちに直接関係する社会保険庁、年金問題に固執するべきだ。
 そして、松岡前農水相の問題も同様に自殺の原因をはっきりすべきだ。
 
  法案の無意味なことぐらいわかっていたからこそ、内閣支持率がどんどん下がっている。 まあ、下がっていても内閣改造もする気はないだろうし、議員が首になることもないから、あくまで指標でしかない。
 選挙が楽しみだが、国民新党がcasting voteになるなんて言っているそうだが、それはないでしょう。

  さて、一年間で絶対に突合(照合)して貰いましょうか!
 安倍さんの発言ですからね。楽しみだ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.04 »

コメント

~一年間で絶対に突合(照合)して貰いましょうか!~

してくれるでしょ♪
どれだけの人材を割くとも、どれだけの費用を使うとも明言していないわけだから、多額の税金投入と怪しげな人材会社からの人材投入で、力技で…。
で、どっかで情報が漏れて一からやり直す、と。。。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
絶対にやって貰いましょう。
できなかったら笑いものです。
社会保険庁の職員は残業代 なし。当然です。
税金投入反対です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

アホな国民を利用してきましたね、自民党は!
イメージで投票する人がいるから、自民党は繁栄して
来たんですよ。

民主党がもっと力をつけて、拮抗するぐらいの党に
なればいうこと無いんですけどね。

安倍さんはちゃんと言いましたよ!
一年間で60以上の人の全員の年金記録を調べると
本当に調べられるのでしょうかね?
調べるといっても、無給でお願いしたいですね。
自分達のミスを、税金を1000億も使う無駄遣いは
許されませんよね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ひどい話ですが、人気取りで1年間で照合すると発言したようです。
楽しみです。
 できて当たり前ですから、できなかったらどうするのでしょうか。
まあ、どうしようもないでしょうけれど。( ̄∀ ̄*)イヒッ
税金投入だけは許せません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15309554

この記事へのトラックバック一覧です: もう、頭も身体も選挙モード:

« 今日は何の日だったの?06.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.04 »