2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 安倍さんの知名度は最低 | トップページ | 今日という日 6月8日 »

2007.06.08

社会保険庁って、すごい

 「いまさら、何を!」と言いたい。
 社会保険庁の労働組合って大ばか三太郎だ!
 社会保険庁の職員が職務をこなさずいい加減な仕事をしていなければ、国民年金の問題は発生しなかった。
 「相談業務に対応するための残業や休日出勤を積極的に受け入れる方針を明らかにした」こんなことを今更言っていること自体、頭も精神状態も異常だ。
 全員首にしたほうが余程ましだ。
 年金を一本化するときに照合・名寄せをすることは当然の仕事だ。
 普通の職員だったら、どのようにしたら正しく照合できるかどうか、パソコンに導入する前の準備作業に十二分に資料調整をする。
 そして、入力後には紙とインプットしたデータをアウトプットして照合するのが誰が考えてもわかるはずだ。
 毎年年賀状を書いていても、照合は誰でも行っているだろう。名前の読みが違えば、コンピュータでは別物になることなんか当たり前のこと。
 なのに完成しなかった。
 今日の天声人語に「コンピュータを導入するときは「1日のキータッチは平均5千以内」といった覚書をとりかわしていた」そうだ。
 呆れた、僕ならば、1時間以内に入力してしまう文字数だ。
 こんな職場が役所にあるなんてまったく信じがたい。でも、それが実態だからこそ、今回の「全国社会保険職員労働組合」の残業容認になったわけだ。
 いままでの社会保険庁長官や厚生労働大臣は在任中は一体何をしていたのだろうか?
 過去のすべてのトップに管理責任を問いたい!
 社会保険庁の職員は要するに権利ばかりを主張し、国民のために働いていなかったと言うことだ。このような職員は社会保険庁が改革になったときに、別組織に絶対移動させて欲しくない。器が変わっても、中身が同じでは、腐りきった物になってしまう。
 さあ、社会保険庁の職員はすべて即刻くびだ。
 危機感のない職員に今回の業務はこなすことなんてできない。
 今までの杜撰な体質の中で過ごした人間に急に厳格な仕事をしろなんてどだい無理なことだ。
 さて、いまさら残業を容認するなんてバカな話だ。本来は今までサボってきた原因を作ったのは自分たちだ。つまり、残業代 無しで穴埋めをするのは当たり前だ!

 社会保険庁のいい加減職員は使い物にならない!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 安倍さんの知名度は最低 | トップページ | 今日という日 6月8日 »

コメント

初めまして!
>残業代無しで穴埋めするのは当たり前だ!さんせ~いです。社保庁の役人が一番、悪いのです。総理、大臣職の椅子に何年も何十年も座っている訳ではないのですと云って、まったく責任が無いとは云いませんが。。。
いまさらあーだこーだと騒いでも仕方が有りません。兎に角、職員は土日返上で、あたるべきだと思います。(残業も)少しでも経費が掛からないように、役人働け!です。

恋茶はん。さん、こんにちは∈^0^∋
初めまして。
自分たちで不始末をしていて、不始末を処理するのに残業代や休日出勤手当もらうなんて、馬鹿にするなと言いたい。
 無償で働いて当たり前です。
 本当に役人は国民のために働け!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようございます、くまさん

労使とも、やる気が無かったんですね。
組合もやる気が無いなら、管理職も管理能力が0

こんな事が何十年も何のお咎めも無く続いていたなんて
国民は馬鹿みたいですね。
税金を無駄に使われて、その年金はずさんな管理。

全員からお金を返して欲しいです。
全員は無給で働いて欲しいです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
社会保険庁と役所は腐敗しています。
全体が腐敗していると言うことは、職員が腐敗していると言うこと。
税金の無駄遣い。
年金のお金を返せて言いたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15352969

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険庁って、すごい:

» 驚愕の怠慢官庁−社保庁 [博多っ子の元気通信]
【あきれた実態】 『国民年金は、国が責任を持って行う制度で、世代間の支え合いのもとに運営され、加入者が負担する保険料と税金を合わせたものを原資として、自営業者、サラリーマンやその配偶者など、すべての国民に共通する基礎年金が支給されます。』 上記の文言は社....... [続きを読む]

» 基礎年金番号に反対してきた連中が年金記録不備を糾弾する矛盾 [The企業年金BLOG]
年金特例法案が衆院通過 社保庁法案も (NIKKEI-NET) 野党、抵抗強める 国会は1日未明、衆院本会議で社会保険庁改革法案と年金支給漏れの時効を撤廃する特例法案を自民、公明両党の賛成多数で可決、参院に送付した。両法案の今国会での成立は確実な情勢で、与党は納付記録漏..... [続きを読む]

» [ゴーログ] 年金問題①:頼むから社会保険庁職員に残業代を払わないでくれ! [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、「『相談業務に対応す [続きを読む]

» [ゴーログ] 年金問題③:年金不払い運動が起きちゃうゾ! [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「Return to Forever」さんが、 [続きを読む]

« 安倍さんの知名度は最低 | トップページ | 今日という日 6月8日 »