2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.06 | トップページ | VistaはXPより遅い!! »

2007.06.07

目くらましか!

 厚生労働省が年金問題で国民の矢面に立っていたところに、昨日反撃体制に入った。
コムスンの介護不正処分で厳しい対応をして、注目を浴びた。

 しかしだ、コムスンもコムスンで事業をグループ子会社に譲渡すると言いだした。

 あら、まあ、このような骨抜きの法令があったのかというようなことだ。

 厚労省の処分対策がいかにいい加減だったかが明確になったような形だ。
  ああ、厚労省が反撃に出て年金問題等でちょっとは目くらましになったようなきがしたのだが、逆にぼろが出てしまった。

ぼろが出たと言えば、さらに未電子化記録が1400万件あったということだ。
一体どうなっているのだろうか。
 でるはでるは、年金問題。社会保険庁のお仕事は調べれば調べるほど、まるで打ちでの小槌のように不具合が永遠に出そうだ。
 今回の加入者の記録では既に亡くなっている人や年金を受け始めた人もいるはずだ。
 どうする対処するのだろうか?
 そもそも、受給資格者が請求すると言うことになっているから、いい加減な仕事をしたのだ。受給者のお金を管理しながら、受給者が自由にならない年金。
 やはりおかしい。
 その管理者という役所に胡座をかいていた結果と自分たちに関係ないお金だから尚更、管理がずさんだった。
 どうせ自分が貰う金ではないと高を括っていた感じだ。
 社会保険庁の年金だけは国民年金で運用するべきだ!

 年金を納付することは国民の義務だ!
 国民の義務はわかるとしよう。
 国民の義務ならば、国は支給する義務だって当然ある。
 今回の件は、国家ぐるみの詐欺罪だ。
 納めることだけはしっかり納めさせておきながら、帳簿がいい加減ではどうしようもない。
 年金納付者をバカにしている。

 安倍さん、サミットに行っている場合ではないでしょう。
 安倍さん最後のサミットになることを願っています。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 今回の件では、年金問題についてすべての膿を出し尽くして欲しい。
 野党が今頑張らなくてどうする。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.06 | トップページ | VistaはXPより遅い!! »

コメント

こんばんは。

今までコムスンは色々不祥事があったのに
この年金が取りざたされてから、唐突に出てきました。

年金をコムスンに向けたいがための策かもしれませんよ。
あまりにも年金の方が防戦一方だから、目くらまし
の、可能性が充分ありますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なぜ昨日コムスン問題が出てきたのか、余りにもタイミングが良すぎます。
 しかし、コムスンにも出鼻をくじかれ、年金問題はさらにボロボロになって、もくろみは外れましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

~国は支給する義務だって当然ある~
えーと、確かこれは無いはずです。
(10年近く前の情報なので、変わっているかも)

国や地方など、行政と呼ばれるところは、
お金を集める際には国民の義務と言っておきながら、
お金を支給する際には、本人の届けが無い限り、
絶対に支給を開始しません。
年金しかり。児童手当しかり。生活保護しかり。
(なんかそう言ったのを、一言で言えた気がします、
が思い出せませんでした・・・)

住民基本台帳に、番号を振って、国民総背番号制とかに
しておきながら、実際にそれらを活用することなく、
国民サービスが向上することなく、情報が漏洩する。
何のために作った制度やら。。。
こういったところでこそ、年齢や住所・名前など
分かるわけなので、支給を自動化してほしいですよね。

”詐欺”とか”ねこババ”とか霞ヶ関の辞書にはないんですかねぇ。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
タテ割り行政だから、情報が密にならない。
そもそも同じような情報やデータが各省庁に名目が異なって持っている。
使わないだけ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
ないでしょうね。
そうそう、コメントに行きましたら、コメントできませんでした。
なぜ?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15342195

この記事へのトラックバック一覧です: 目くらましか!:

« 今日は何の日だったの?06.06 | トップページ | VistaはXPより遅い!! »