2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 混ぜてしまえばわからない!?国会も? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.21 »

2007.06.21

混ぜてしまえばわからない-2

 表示法違反だ。
 この社長の会見を見ている限り、混ぜてしまえばまったくわからないと言うことを公然と釈明しているようにしか思えない。
 はっきり言って、謝罪記者会見ではない。
 この商品が生活協同組合で取り扱われて販売されていたことにたいしてショックだ。
 生協の製品だから安心して購入している人がほとんどのはずだ。
 生協は業者の言っていることを鵜呑みにしてなんのチェック機能もないまま仕入れていたのだろうか。
ミンチ偽装社長だけの責任ではない。それを仕入れていた生協にも責任の一端はある。
 一部の生協では購入した人を割り出し返金することも言われている。

 生協が扱っている商品だから、安心と言うことはないと言うことだ。
 日本人の品質管理は世界トップレベルと思っていたが、完全に箍がゆるんでいるようだ。 購入する人は、何を基準に購入すればいいのだろうか?
 法律では守れないという典型的なパターンだ!

 思い出すのは雪印だね。

 あの社長の顔を見る限り、かなりしたたかだ。
 相当神経が図太そうだ。
 農政事務所は内部告発を1年以上前に受けていたにもかかわらず、対処しなかったことはもしかしたら癒着していたかもね。さすが農水相だ!

 でも、立ち直れないことを願っております。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 混ぜてしまえばわからない!?国会も? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.21 »

コメント

くまさん、こんばんは(*^-^*)
たった今、このニュースをテレビで見て、ムカムカ…していたところです。
あの社長・・・ゴツン!と殴ってやりたいわっ!!

雪印・・・私は、今も、絶対に“雪印”商品を買いません。
雪印は、ブランド名を変えて“牛乳”を売っています(赤いパッケージの)。でも私はそれが“雪印”だと分かっているので、絶対買わない!

それから最近では、不二家のペコちゃんにもガックリです。

もう皆、すっかり忘れていますが、ミスタードーナッツ事件というのもありましたね。元は“ダスキン”(お掃除道具)のお店が出資しているドーナッツ屋さん、というだけで、私は食べる気がしません。

で、今回は“生協”の食品…まったく・・・(-_-#)
これは氷山の一角、同じようなことをしている会社は、たぶん万!とあるでしょうね。それを私たち消費者が、自分の責任で、見分ける必要がある時代になりました。こりゃ大変です!

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
本当に何を食べたらいいのか、何を信用していいのかわからなくなりました。
 自分の目で確かめることの難しさがありますね。
 自分で何もかも作ることはできないし、生協もあてにならないし、困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは~

私、埼玉に居た頃よく購入させてもらいました。

安くて、揚げればすぐあったかいおかずになるでしょ・・・
本当に残念。

お米の表示違反だかなんだか。。。
「どうせ買うのは、貧乏人。 貧乏人はお米の味なんてわからない」
人を馬鹿にしすぎています。

そんな人が社長です。

なんなんだろう、この世の中。

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
したたかな悪意に満ちた答弁も、長男の指示で正直に話しましたが、なんか不思議な会社です。
 とにかく、偽善者であることだけは確かですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15506823

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜてしまえばわからない-2:

« 混ぜてしまえばわからない!?国会も? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.21 »