2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.19 »

2007.06.19

与党は暴挙に!

 いよいよ与党が暴挙と言ってもおかしくない行動に出てきた。数では圧倒的に多数を誇っているのだから、普通に採決をすれば賛成多数で決議されてしまうのだ。
 今週になって、早1日が経過した途端に、年金問題が何処かに行ってしまったようだ。日本人は本当に忘れやすい。今マスコミで話題になっていることは、朝鮮総連における偽装登記問題だ。あれ、やはりすり替わってしまっている。
 安倍内閣の支持率がまた下がっているのだが、まだまだ30%以上の支持率がある。
下がり幅はあと30%下がってもゼロにはならないということだ。

 そのような中で、与党がまたまたわけのわからない行動に出た。
 与野党の意見が折り合わないために、開会を見送ろうとした横光委員長(民主党)にたいして不信任決議案を衆院懲罰委員会(横光委員長(民主党))提出し、数の論理で可決してしまった。
 与党のやり方は気にくわないものは排除してでもやってやろう!という感じしかしない。自民党の暴挙はますますエスカレート。
 政党離れが進んでいる中で、このようなことをしてしまう議員たちが僕には理解できない。
 本当に年金問題を含めて、国民のために活動しているのだろうか?
 とても疑問だ。
 目的がいつも党のためとか、自分が選挙に勝つためとかになっている。
 特に、会期延長になると今回改選になる参議院の議員たちの反応が面白い。
 既に浮き足立ってきている。
 年金問題よりも、自分が選挙に再選されるかどうかにしか気持ちが入っていない。

 ひどい話!
  参議院議員選挙比例区には知名度の高い集票マシーンと化した人たちの名前が表に出てきた。
  今の選挙制度って、本当に民意を反映しているのだろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.19 »

コメント

全くに、嫌に為りますなアー。
自民党は参議院選挙対策だけの動きですな・・・。
どのみち、1週間も投票日を延ばせば、この忘却力の強い国民の
ことだから、また騙せると考えて、めくらまし法案・報道の連発
作戦が炸裂していますな・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう自民党の暴挙には呆れました。
今のままだと、会期を延長して忘れるのを待っているようなきがします。
バカな国民!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党は、あんなに年寄りが多いのに、とても大人の党
とは、思えませんね。

やり方が子供じみています。
とにかく、ごり押しで嫌なものを排除しようとする。
審議時間はほんの数時間で可決する。
こんな人たちが政治家なんですから恥ずかしい限りです。

忘れやすい国民も、パフォーマンスで騙されてしまいます。
悔しさや怒りは忘れてはいけませんね。

こんにちは 
最近話題の年金問題について、私なりの考えを纏めてみました。
そこには、大きなからくりが・・・・
(by 舌切りおじさん)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍内閣、自民党のやることなすこと、嘘に見えます。
もうメッキは完全に剥がれています。
します、やりますは、言い換えると 選挙に勝てば忘れると言うこと。
たとえやったとしても、ざる法ばかり。
ひどいものです。
それでも、自民・公明に投票する人は狂ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

舌切りおじさん、こんばんは∈^0^∋
もしかしてトラックバックしたかったのでしょうか?
トラックバックは承認制になっております。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15486890

この記事へのトラックバック一覧です: 与党は暴挙に!:

« 今日は何の日だったの?06.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.19 »