2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.24 | トップページ | シネマン坊トークショー当たりました »

2007.06.25

政治も食品も羊頭狗肉だ!

 政治も食品業界も羊頭狗肉だ。食品業界の「ミンチ偽装」についてはニュースで取りざたされているが、あの社長の頭の中は一体どうなっているのだろうか?
 謝罪をしてもまったく悪いとは考えていない。偽装が問題なのにもかかわらず、偽装したことすら認めていない。ガムをかみながらの態度もひどいものだ。
 長男が記者の取材に対応していると「おまえ大丈夫か」と言ってコメントを遮っている。
なんとかまともにコメントをしようとしていることを、遮っているのだ。
 なぜ、この場になってまでも正直に言わないのだろうか?
 味の問題ではない!この社長は今でも間違ったことをしているとは考えていないようだ。このようにさせたのは消費者が悪いと言っているようでいかんともしがたい。
 雪印、不二家が同様のことをしていたのにやはり他山の石とするなんてことは関係なかった。
 信頼していた生協もほとんど鵜呑みにしていた。食べ物についてはすべて疑ってかからないと自分のみが守れないと言うことだ。製造業者に対して性善説はあり得ないと言うことだ。コロッケに対してDNA鑑定をしなければいけないと言うこともなんか異様なことだとは思うが、今後これが総べてに対して必要になる。
 袋に「DNA鑑定」済みのマークが押されているのも当たり前になりそうだ。
今度はその鑑定に対する鑑定もまた必要になってくる。どこまで行ったら安全なのだろうか。あ~あっ、日本人の質へのこだわりはどこへ行ったのだろうか。
 政治に関してもまったく同じことが社会保険庁・年金問題なのだが、ミンチ偽装問題にマスコミはウエートを完全にうつしてしまっている。
 この問題にたいして安倍さんは「責任を感じている」らしい。しかし、社会保険庁は責任をまったく感じていないらしい。6月にもらえるものは貰うのだ。
 参議院議員選挙の敗北では幹事長が責任を取るらしいのだ。安倍さんには3年後の憲法改正まで続投ということだ。
 最大二期六年の自民党総裁任期中の改憲を目指し、「三年後の憲法改正を目指していくことを、国民に宣言していく必要がある。それが政権として正直な姿勢だ」と述べた。

 なんと、もう安倍さんの頭の中はやはり「憲法改正」だ。その一点しかない。
 年金問題はやはり国民は忘れてしまうと思っているようだ。
 取りあえず、年金問題を解決しているポーズを取り、国民サービスカードに目先をうつし、結局安倍さんの任期中には憲法改正をすまし、次の総理に年金問題をゆだねる。
 先送りの典型的なパターンになりそうだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.24 | トップページ | シネマン坊トークショー当たりました »

コメント

こんばんは、くまさん

中川幹事長も過半数を割り込むと責任を取ると
行っていましたが、安倍さんは取らない見たいですね
これって変ですよね。

どうして自民党の総裁が責任を取らなくても
良いのでしょうね。
こういうことばかりをやっているから、国民はついて
行かないのです。
こんな首相には誰もついていかないでしょう。

まさに裸の王様ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんが辞めないのは、憲法改正をしたいからでしょうね。
何が何でも!
惨敗しても、衆議院で過半数を確保している以上は辞めないかも。
衆参同時選挙ならば、わからないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15552337

この記事へのトラックバック一覧です: 政治も食品も羊頭狗肉だ!:

« 今日は何の日だったの?06.24 | トップページ | シネマン坊トークショー当たりました »