2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.14 »

2007.06.14

心から「ありがとう」といわれる応対(社保庁)

 もう怒りよりも笑ってしまう自分がいる。社保庁の現場が写されているところで、なんとなく気になる横幕が一瞬映っていた「心から・・・」すべてが読めなかった。
 すると新聞社のカメラマンもこのキャッチコピーが気になったのだろう、『心から「ありがとう」といわれる応対』と記事にはこの言葉が入った写真がしっかりと写っていた。
 キャッチコピーというのは、その事業所で一番不足していること、目標としていることが掲げられるというのが常識だ。
 つまり、いままでは「心からありがとうといわれる応対をしたことがなかった」役人として威張り腐り、平気で木で鼻を括った答弁をしてもそれが当たり前だと思っていた、ということだ。ひどいものだ。

 社保庁には「謝罪」という言葉が辞書になかった。

 そして、電話相談も職員がつらい仕事をやるよりも外部のコールセンターに委託した方がいいと言うことだろう。これもひどい。
 この派遣への費用は一体どこから出ているのだろうか。
派遣社員の応対の大半が「申し訳ありませんが、何日後かにおかけ直しください」とひたすらお願いすると言うことだそうだ。
 こんなことならば、社会保険庁の職員で応えればいい。
 経費の無駄遣いだ!
 そして上記の答弁だと相談者は無駄だから二度とかけることはしない。
 さすがに社保庁は悪知恵が働く。これで、徐々に相談件数は減っていくのだ。
  そして成果が出ましたと結果報告をする。

 俄仕込みの派遣社員より、社会保険庁の職員のほうがまだ知識が豊富なはずだ。
「門前の小僧習わぬ経を読む」という言葉もあるくらいだ。
 謝罪をするならば、社会保険庁の職員が謝罪をするべきなのだが、もしかしたらそんなことをする気持ちがないのかもしれない。
 「何で謝らなければいけないのか?」なんて思っているのかもしれない。
 だからこそ「心から「ありがとう」といわれる応対」と垂れ幕を掲げ、派遣社員にたいして、心からお詫びをしろよということだ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 そして、年金時効特例法案がざる法であったことも、明白にされた。なんと時効で9万人の人が受給漏れとなり総額1155億円だそうだ。
 自分で納めた年金が申請遅れをしたが為に、国に没収されてしまう。
 そして、この総額1155億円はどこに行くのだろうか?

 社会保険庁長官の答弁も答弁が終わるか終わらないかのうちにくびすを返して、席に戻ろうとしている。嫌々答弁しているのが丸見えだ。

  社会保険庁の問題は有耶無耶にしてはいけない。
 このところ、コムスン問題とかNova問題とか朝鮮総連問題とかで新聞紙面の一面がすり替わっている。
 ごまかされてはいけないということだ。
 与党はそのうち、日本人はあっさりしていて、ほとぼりが冷めると思っているに違いない。参院選前までには多分忘れているだろうってね。
  自分の金がなくなった人、与党に投票してはいけません!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.14 »

コメント

 はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
 全く、あいた口がふさがらないとはこのことですね。ここのところ民間企業の不祥事が報道されていますが、惑わされずに社保庁の今後に目を向けたいと思っています。
 ネットや電話で照合を希望した人全員に結果を通知するぐらいのことは速やかにやっていただきたいものです。つながらない電話や混んだ窓口で国民を待たせないで欲しいです。
 それにしても、随分前からひどい状態だったと思われる社保庁。マスコミや政治家は何をしていたのでしょうか…(-_-;)

けやきさん、こんにちは∈^0^∋
マスコミもなぜ過去の問題についてはコントロールされているように感じます。
 もっと、問題点を掘り下げて欲しいですね。
 気持ちの悪い殺人事件ではなくて。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

ド素人の派遣社員をコールセンターで使うってのは
まったくの税金の無駄遣いですね。
社保庁なんか、人が余っているのだから
何で、職員を対応させないんですかね。

与党は、やりたい放題です。
すぐに強行採決してしまい、国民には何も言わず
結果、時効になっちゃうんですか?
いい加減にして欲しいですね。

選挙もまともにやると、自民党に入れて
もらえないので国会延長も視野に入れているとか。。。。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうこの社会保険庁の問題で安倍内閣をご臨終にしたいです。
どうせやれません。
というよりもやる気が感じられません。
いくら内閣総理大臣がいっても社保庁に気力を感じません。
ひどい話。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

派遣いれるなら職員をクビにしたらいいのに。
それなら納得できるけど。
変に残業されて人件費がかさむのもイヤ。

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
ひどい話です。
社会保険庁の職員は不要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

全くに酷い話ですが・・・・・。
この国の民は、頭が悪いので眼くらましや、時間経過で
何が重要かが判断出来なくなるようで、また騙されるのです。
結局のところ自民党に投票するのでしょうなア・・・。

なんどダマサレたら目覚めるのだろうか?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう騙されてはいけません。
参議院だけでも、逆転させないと何もなりません。
自民党に危機感を与えないと何もなりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?06.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.14 »