2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »

2007.06.22

答弁には解釈が!

 社会保険庁年金問題で国会の担当者の答弁の意味が曖昧模糊としていて、実行することがどこまでなのかまったくわからない。
 役所用語・言葉というか議員言葉だ。

 気になるのが「最後の一人に至るまでチェックする」という安倍さんの発言だ。この言葉の真意がまったくわからない。
 一体年金問題を1年以内に完了するのはどの部分を言っているのだろうか?
 この点を騙されてはいけない!国民を騙そうとしている。

 安倍内閣が発言している
「照合」「突合」「名寄せ」「統合」って言葉がめまぐるしく飛び交っている。
 この言葉は故意に使い分けている。いざというときの逃げをうっている。

 受け手の国民側は都合良く、1年以内にすべて決着するものだともしかしたら思い違いをしているかも知れない。思いこみとは怖いものだ。
 この年金問題についてはできなければ安倍さんが責任を取ることは確かだ。
 しかし、もっと責任を早く取ることになるかも知れない。

 安倍さんはどうも思いこみが強いらしい。
  国会会期延長に関し
---------------------------
「2つ大切な法案が残っている。成立させることが私の大きな責任で、この国会で何としても責任を果たさなければならない」、「常に毎日、首相は責任を負っている」
「国民のために何をすべきかという観点から(延長を)判断した。(国民の)理解は得られている」
---------------------------
どうして、「国民の理解が得られている」なんて平然と発言ができるのだろうか?
尋常な神経ではない。

  国民生活センターに年金問題の苦情相談が97年から寄せられていたのにもかかわらず、キチッと対処していなかったと言うことだ。
 
 あ~あっ、なんか書いていていやになる。むなしい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »

コメント

社会保険庁の年金問題は、政府の少子高齢化対策の大戦略の一環なのです。
年金に不安を感じた国民は、お金や政府より、血の繋がりが大切だと家族愛に目覚め、子孫繁栄こそが老後の保障に繋がると自覚し子供の数を増やすのです。
(なんて言わなきゃやってられませんよね。)

「国民の理解は得られてる」って何処の国民でしょう?
 会期延長なんて、とんでもない事ですねぇ。どれだけの
 税金が無駄に使われるか安倍さんは、な~んも感じない
 みたいです。
 くまさん!選挙には行きますよ。う~んと若い頃は棄権
 した事は有りましたが、今は有りませんよ!

nodamannさん、こんにちは∈^0^∋
子供が増えなかったため、ぼろがどんどん出てきたのですね。
本当に財源あるのだろうか?
収支を知りたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

恋茶さん、こんにちは∈^0^∋
本当に国民の理解を得られているのか、妄想の世界だと思います。
(*^.^*)エヘッ 失礼しました。
与党に投票しましょうね。
参院選を棄権する人は、今の日本を変えたいと思っていないのでしょうね。このまま安倍内閣が暴走したら怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

安倍さんは思い込みが激しいのですね。
国民の心がわかってたまるものですか!

あのお坊ちゃまには分かりませんよ。
高をくくっているのです。
馬鹿な国民は忘れっぽい国民は一週間先延ばしを
すれば、全部忘れてくれると・・・・

裸の王様なんですかね。
誰か進言する人がいないのか知らん。。。。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
どうも、お馬鹿な安倍さんは参議院議員選挙で大敗しないとわからないようですね。
 負けさせなければ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15517391

この記事へのトラックバック一覧です: 答弁には解釈が!:

« 今日は何の日だったの?06.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »