2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.05 »

2007.06.05

骨折の方針2007

 骨太の方針2007の素案を打ち出した安倍内閣。
 実態は骨折の方針、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の方針としか言えない。
 今夏の参議院議員選挙を与党は年金問題で野党の方針と表面上真っ正面から戦おうとしている。
 なんて愚かなことだろうか。
 自民党の味方ではないがいかがなものだろうか?
 もう年金の問題は、社会保険庁の問題はしゃべればしゃべるほど、政争の具にすればするほど自民党が墓穴を掘る。
 年金問題を語れば語るほど、自滅の道へまっしぐらということがわからないのだろうか?永年 政権与党だった自民党の愚行が白日の下にさらされるだけだ。

 この際、社会保険庁・年金問題については自らバンバンしていただこう。

 まあ、憲法改正よりは何百倍も国民に直接関係する問題だから、最重要政策に取り入れること自体は賛成だ。
 本来ならば、最初から組み込まなくてはいけないことなのだが、選挙に勝つために入れるということだ。有権者もなめられている。

  そして参議院議員選挙における安倍さんの今後のコメントがとても気になる。
 まあ、何と言っても愚かな行為は民主党の菅直人氏をチラシで批判していることだ。
 まさに、子供の喧嘩!
 今の子供のほうがまだましなことをする。
  森元首相でさえ「自民党もみっともない」と批判している。
 年金時効特例法案については時間がたつにつれ、内容がないことが着実に浸透し、ますます不安を増長している。それすらわかっていない。
 
 そして、税金を投入して照合にするなんて辞めてくれと言いたい。自分たちの不始末なのだから社会保険庁の職員は残業代は当然なしで問題解決するまで、奉仕するべきだ。
 自分の不始末は当然自分たちで処理するべきだ。それが基本だ。
 社会保険庁を改革するからとまた、目くらましをすることでごまかされてしまいそうだ。
 
 つまるところ社会保険庁改革法案もまったくざるだ~。
 この際、年金問題についてキチッとしていただこう。
 そして、安倍さんには参議院議員選挙後おやめいただきましょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.05 »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。

年金問題は年金制度を止めるまできっと解決しないでしょうね。
選挙のたびに票が欲しいからということで制度を弄繰り回すことが繰り返されるなら、実際にもらうまでは何の保証も無い強制積み立てということです。

どこかで止めないと破綻するのですが、もらっている人やもうすぐもらう人は止めることを当然許しません。
結局、解決策はないような気がします。

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
もう年金のずさんな管理は、年金で無駄なハードを一杯たてたことから始まっています。無駄遣い。
そしてずさんな管理。
無報酬ですべてやるべきです。
こんな役所あってはいけない。責任の所在が不明確すぎる。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

安倍さんは、管さんが悪いとか、自治労が悪いとか
責任転嫁作戦のようですが、冷静に見れば大元の責任は
政府としか思えませんね。

ビラを配リ、管さんが悪いと言うのは、怪文書の類で
かえって自民党の印象が悪くなりますよ。

言えば言うほど、喋れば喋るほど、ボロガでるし
ポイントが下がると言う事を知るべきです。
なんと言おうと、歴代の政府、社保庁の長官の責任でしょうに。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、責任転嫁をしてごまかそうとしていますけれど、今度はどうやっても無理です。
 来年のサミット日本代表はほかの人です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

予想通りの税金投入モードのようですね。

~自分の不始末は当然自分たちで処理するべきだ。それが基本だ~
そんなことが分かる人たちなら、今の状態になっていないでしょ。「基本」と言う言葉すら知らないのではないでしょうか?

きっと「奉仕」って言葉も、「残業代無し」って言葉も、彼らの辞書には無いでしょう。


・・・情けない。。。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
情けないですね。
社会保険庁はバカばかり。
全員詐欺罪で警察に!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15320397

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折の方針2007:

« 今日は何の日だったの?06.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.05 »