2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.28 »

2007.06.28

鈍感力いかんなく発揮

 安倍さんのカメラ目線はいつ見ても気持が悪いと思っていたら、テリー伊藤氏も助言?していた。佐藤内閣も新聞記者不振で退陣するときにテレビだけに向かって話したと聞く。 つまり、カメラ目線で新聞記者にではなく直接見ている国民に対して話していると言うことだ。
--------------------------------
首相は「カメラの向こうにいる国民に語りかけるスタイル」と説明した。
--------------------------------

いつも思うことだが、新聞記者の質問の内容にまともに応えたことがない。いつもピントがずれていて、自分の思っていることだけをしゃべっている。
 末期的な症状なのかもしれない。

 そのようなときに、特殊法人の日本年金機構の職員給与が公務員より3割り増しの給料だと聞いてこれまたびっくり。
 安倍内閣、与党自民党と官僚・公務員との完全な癒着としか思えない。
 社会保険庁は解体するけれど、新組織では待遇を良くするからと言うことなのかもしれない。双方に暗黙の了承というか、密約があってのこととしか思えない。

  社会保険庁改革関連法案もまさにざるだということだ。

 このような新組織ではまったくあてになんかできないと言うことだ。
 そもそも特殊法人は公務員に準ずるということで、普通や同等かそれ以下だ。
 民営化といっても、まったく嘘ばかりだ。

 昨日の米下院の従軍慰安婦問題での決議に対しても「コメントするつもりはない」と発言した。
 鈍感な人間には、国民の気持がまったくわからないと言うことだ。
 ましてや、世界の情勢なんて知るよしもない。

 日本の民主主義がどんどんおかしくなっていく。
  委員会採決を省略して参院本会議にかける「中間報告」も辞さない構えなんて信じられない。数の暴挙だ。

 ちょうどそのようなときにポップスグループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水さんの音楽葬に4万100人の人が参列した。
 参列したみんなで合唱した「負けないで」。
 なんだか象徴的な出来事だと思う。

 こんな素敵な人が先立ち、鈍感な人が日本を駄目にするのかもしれない。
 感動を与えてくれる人がいて、歴史を改ざんする人がいる。
 こんな政治に負けてはいけない! 

 小泉さんには心の動きが見えたけれど、安倍さんには心がない。
 心のない政治には国民はひくと言うことだね。

追伸:坂井泉水さんって僕は余り知らなかったのだけれど、本当に素敵な人。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.28 »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍さんはもう末期症状ですね。
今では歩いていてもカメラ目線、会議をしていてもカメラ目線。
カメラ目線のオンパレード。

それが国民には受け狙いに見えるから、悲劇です。
この人には心が無いように感じます。
すべて他人事。
自分の身に置き換えて考える能力が無いような気がします。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう安倍さんはカメラに向かうと気持が悪いです。
あのカメラ目線は以上としか言いようがありません。
心なき首相は辞めていただきましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15582008

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍感力いかんなく発揮:

« 今日は何の日だったの?06.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.28 »