2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | 小玉スイカ成長期3 »

2007.06.24

安倍さんは、怖い

 安倍内閣になってから、民意がほとんど反映されていないように感じる。
安倍さんの美しい国日本については憲法改正がまず第一だ。
憲法改正の邪魔になるものは、見て見ぬふりをしているように感じる。
 
  沖縄戦の終結から六十二年。「集団自決」への日本軍関与の記述を削除した教科書検定。
ここでも、自分の美しい国にするため整形偽装が行われつつある。
 まさに歴史をねじ曲げようとしている。
 教育問題には注力していたようだが、偽善としか思えない。
 このような間違った教科書の内容で教えられた子供たちは戦争の悲惨さがますます理解できなくなってしまう。
 軍や戦争といった異常な状況下での人間の行動・心理がどのようなるのかを教えることもできない。
 安倍さんの右傾化の方向へ突っ走っている。
 そして、防衛庁が防衛省へと格上げされた。なぜ?
 社会保険庁・年金問題と絡めて一件良さそうな社会保障番号という「国民カード」導入検討なんて言っている。
 適正に活用されるならばという絶対条件があればある程度許容できるのだが、いまの右傾化へ着々と進んでいる現在、この住基ネットと連携する「国民サービスカード」が導入されるととても恐怖を感じる。もしかしたら「国民徴兵カード」かもね。

 教科書検定問題については「審議会が学術的な観点から検討している」と述べた。
 学術的な観点とはいったい何だろうか?
 安倍さんは要するに聞く耳を持たないと言うことだ。
そして、この「集団自決」問題では、選挙では負けないと思っているからこそ、突き進もうと思っている。
 従軍慰安婦問題でもまったく同じだ。憲法改正するためには、歴史的な観点から、学術的な観点という口実を利用して美しい日本をつくるためにねじ曲げようとしている。
 様々な検討委員会でもそうだが、委員を選ぶときには自分たちに都合のいい人たちを選任する。無作為抽出法で選ぶなんてことは絶対にしない。
 自分の都合のいい意見を言ってくれる人を選ぶのだ。
 本来は様々な考え方の人を選任して議論を重ねて、結論を出させるのだが、そのようなことをしては、時間がないし、下手をすると意見を纏めることができないのだ。
意図しない方向へ行ったら困るからだ。
 だから、自分の都合のいい人たちで固めてしまう。

 社会保険庁・年金問題でも6ヶ月以上前から知っていたにもかかわらず、実施しようとしなかった。野党から追及され、支持率が下がる度に問題解決を一見するように動き出した。
 しかし、彼の頭の中にあることは、内閣続投と憲法改正しかない。

 どの法案についても、おかしな状況だ。天下りについては無駄な経費を使わずにハローワークで十分だ。そして、関連した業界には就職できないようにフィルターをかければいい。
 
  法案の名前に踊らされて意はいけない。
 法案の中身は全くのざる法だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | 小玉スイカ成長期3 »

コメント

くまさんのおっしゃるその通りですな。
安倍君は、将来にかれの一族が戦争に行くようなことにはならないし、
また、万が一行くことがあっても戦火の及ばない後方に居られることを
知っているから、憲法改悪もそれゆけドンドンですな。
「ノベルティオブリッジ」なんて考えは微塵も無いようですから・・。

こんばんは、くまさん

安倍さんはいくつもの検討委員会を立ち上げますが
初めに結論ありきの委員会ばかりです。
同じような思想や、考えの持ち主ばかりを集めて
いるんですから。
色んな意見を集約しない、委員会って?
こんなの民主主義でも何でもありません。

沖縄問題では、沖縄の人は怒っていますよ。
とにかく軍の関与は無かったと言い切りますから。
生き証人が少なくなればなるほど、歴史が塗り替えられます。
従軍慰安婦問題も、今では言いたい放題ですから。
ひどい話ですね。


隠居さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんの怖さは見た目はソフトですが、やることなすことタカ派です。
右ですので本当に気を付けないと大変なことになります。
小泉さんのほうが、余程 安全です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主主義は死に、独裁政権の様子です。
独裁へまっしぐら。
民主主義を完全にはき違えています。
恐怖政治の始まりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15540031

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんは、怖い:

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | 小玉スイカ成長期3 »