2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.12 »

2007.06.12

さあ、始まった見せかけの選挙対策!

 さあ、参議院議員選挙に勝つための国民に対する目くらましの戦術がひび声高になり、紙面を賑わしている。
 騙されてはいけない。
 このような、選挙前のかけ声なんてあてになるものではない。
 あてにしてはいけない!
 このような選挙前公約は嘘ばかりだ!
 やはり今回はしっかり野党に勝って貰ってから、与党に実行して貰おう!
 今までの与党は口先ばかりで、選挙終了時点ですっかり忘れてしまったふりをする。
 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということだ。
 今回の年金問題では、たっぷりと痛い目にあって貰わなくてはいないのだ。

  今話題になっている、歴代厚生労働大臣の責任をしっかり追及していただこう。
 責任を追及することは簡単だが、それにはつぐないが必要だ。
 やはりそれなりの返納をしていただくのが当然だろう。
 できないのならば、肉体労働で電話相談でも入力照合作業でもしていただこうではないか。
 そして、社会保険庁長官、歴代社会保険庁管理職は退職金を返納し、暇な人は無償で照合や相談業務をすることだ。
 安穏と怠惰な勤務をしつつ、たっぷりと勤務時間をエンジョイしていたわけだから、罪滅ぼしをするのが当然だ。
 それが人のすることだろう。

 そして、下記のように表明したようだが、僕の頭ではこの内容は何を言っているのかまったくわからない。 
--------------------------------------
 領収書など証拠がないケースの記録訂正の是非を判断するため総務省に設置される第三者委員会については「今月中に業務をスタートする。一つ一つの相談について、本人の申し立て、本人提出の参考資料、社保事務所の調査結果に基づき、個別具体的に判断する」と述べた。
--------------------------------------

  結局、この第三者機関はまだあてにしていいのかがわからないのだ。
 
  また、安倍さんの「最後の一人まで解決をする」と言っているのだが、言葉が足りない。
 何をどう解決してくれるのか、キチッと答弁してない。

 安倍内閣の支持率がNHK世論調査でも、また下がっている。
 でも、参議院議員選挙まで大丈夫だ。なぜなら、支持率ゼロまでは相当ある。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.12 »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
年金問題がすりかわってしまいましたね。
ほんとは今度の選挙でこれからの年金がどうなるのかを聞きたかったのだけど、トラブルの対応が焦点になりそうな勢いです。
民主党にしても、安倍自民党の不人気に頼るのではなく、民主党はこれからの青写真を示して欲しいです。

こんばんは、くまさん

そうですね。
選挙の前になると、えらいサービスが良くなりますよ。
それも選挙後は、知らぬ存ぜぬですから。
いつの選挙もそうですね。

選挙が終わったら消費税アップでしょうね。
自分達の不祥事は頬かむりしてね。

このパターンです、いつもいつも。

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
民主党は頑張って欲しいですけれど、とても不甲斐ないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
選挙前だけは気前が良くなりますね。
有る事無い事なんでも行っておきながら、後は知らぬ顔の半兵衛。
これに引っかかる国民も国民です。
ため息。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15399221

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、始まった見せかけの選挙対策!:

« 今日は何の日だったの?06.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.12 »