2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | よかった!引退!大仁田厚 »

2007.06.23

やっぱり、やる気がなかったんだ!

 社会保険庁も安倍内閣も年金問題については対処するつもりがなかったんだ。
 昨日のニュース、今日の新聞で、社会保険庁は
 ・10年前には「宙に浮いた年金記録」は把握していた。
 ・原簿83万件も違法廃棄
社会保険庁は年金なんてなんとも思っていなかった。挙証責任は自分たちにはないから、資料がいい加減でも、責任を問われることはない。困るのは、挙証しなくてはいけない国民側だからだ。完全に確信犯だ!
 安倍内閣は
 ・昨年のくれから?半年前には既に認識していた
 2月の答弁ではなんと「年金そのものに対する不安をあおる可能性がある。従来から個別にご本人に年金の加入履歴を確認していただいている」としっかり発言しているのだ。
 つまりこの時の発言は、納付した自分たちで確認しろ!と言っている。
 5月には「基本的な問題は解決している」と答弁。
 嘘八百!嘘ばっかり!
 なんにも解決していない!
 野党から突っ込まれて、致し方なく1年でやるなんて中途半端な発言をした。

 要するに、年金問題はさわらずに、知らぬ顔の半兵衛を決めこんでいたと言うことだ。
できることなら、ずーっと触れたくなかった。したくなかった。
 このような安倍内閣を信じていいのだろうか。
 支持率が下がっているから、あわてて、前言を翻しただけだ。
見せかけの人気取り。

 どこかの偽装牛肉コロッケの記者会見の社長とまったくダブって見える。
答弁の仕方が議員か社長かで異なるだけ。社長の場合は、自分の企業をおもんばかってか長男の取締役が「本当のことを言ってください」と促し、一気にしゃべり出した。
(三男の専務は一体何を考えているのか、変な会社)
すべて吐いてしまえ、楽になるぞ!

安倍さんの場合はそのような長男役がいないということだ。
簡単に言えば「裸の王様」。周りの人は、虎視眈々と失脚を願っている。次には自分だと思っている人ばかりだ。国民のことよりも、自分の権力や名誉のために心の中でははやく安倍内閣が終わることを期待している。

そして、このコロッケ会社と同じで、まだまだ嘘の部分があるはずだ。民間は様々な強制捜査や捜索が入るが、安倍内閣の場合は、選挙で負けない限りどうしようもない。
 
 社会保険庁自体が10年前に有耶無耶の状態を放置、それを国会議員が誰も知らないわけがない。 

 よく考えてみると公務員の天下り問題も斡旋することはない!自分でハローワークにいって職探しをするべきだ。なにも、法律で斡旋すること自体が優遇されている!

 安倍さん、早く辞めてくれ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | よかった!引退!大仁田厚 »

コメント

こんばんは、くまさん

やっぱり、知ってたんですよ。
これが永遠に続けばよいと思っていたんです。
今までおかしいと言ってきても、門前払いを
食らわせてきたんですから。

民主党が追求しなかったら、知らぬ顔の半兵衛を
決めこんでいたんだと思いますよ。

そして法案も、自分達の都合の良いように変える
ですから、ずるいですよ。
天下りは、政府公認になってしまいます。
変な法案ですね

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう安倍さんの顔は本当に見たくない。
気持ちが悪い。
嘘ばっかり。
テレビのインタビューでもまったくトンチンカン。
自分の言いたいことだけ言っている。クルクルパー!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
知ってたのは間違いないのでしょうね。
国民には分からないと思っているのでしょう。
しかし安倍さんの頭の中は選挙だけになってしまったのでしょうか。
きっともう何も見えないし聞こえないのでしょうね。

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
安倍さんは国民の声はまったく聞いてないですね。
この人は自分のやりたいことだけしかしない人です。
憲法改正だけ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。
今回の国会で政府は天下りを改正するために国会を延長ですか・・・
そんなことは普通の人間なら良心から悪いことは分かることは
思いますが、今の役人はそんなことも分からないのですね。
自分らで都合のいい法律を裏でどんどん作っておいて、
それをいいことに税金をむさぼり続ける。最低な考えです。
わたしには、某ファンドやホリえもんがハゲタカと言うなら、
役人は汚いものに群がるもっと低俗なハエみたいに見えてきます。

どうかお願いしますから、国民のためにまじめに働いて欲しいです。
本来役人は自分を犠牲にして国民に尽くすのではなかったのですか?
いつから国民を犠牲にして自分たちのために働くようになったのですか?
本当にこそ、政権交代を繰り返して日本を浄化していきませんか?

ゆきぼんさん、こんにちは∈^0^∋
国民を食い物にしている役人確かに、野党と二人三脚を組んでいますからこれが大問題。
癒着できないように、政権交代させないと目が覚めないようです。
目をさまさせなければいけないです。
 自民・公明以外に投票しましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15527124

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、やる気がなかったんだ!:

» 社会保険庁職員ボーナスカット(遡及すべき!!) [JJ雑記]
社会保険庁職員のボーナスカットとかがやっと政府で取りざたされるようになってきまし [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | よかった!引退!大仁田厚 »