2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 小玉スイカ成長期 | トップページ | やったね、桑田! »

2007.06.10

迷子になっている時期に相談とは!

 宙に浮いた年金問題5000万件+1430万件もわけのわからない状況で、相談することはどういうことかと言えば、国民の不安感情に「火に油を注ぐ」こと以外の何物ではない。
 こんなおこちゃまにもわかることが、やはり社会保険庁にはまったくわからないでいる。
 平気で国民感情を逆撫でしている。
 尚かつ、不明な場合には「領収証を持ってきてください」と馬鹿の一つ覚えでは、国会で安倍さんと柳沢厚労相、そして事務次官が説明していることとまったく食い違ってしまっている。
 無料相談をすればするほど、上記の宙に浮いた人たちが相談に来れば来るほど、不安はますます重大な事態になってしまう。
 社会保険庁の杜撰な年金管理が表面化するだけ。
 ついでに、安倍内閣、与党の支持率が下がるだけだ。

 「加入記録がない」と言われることは、言うことはまったく変わっていない。
 だからこそ国会で野党が食い下がったのだ。
 記録がなかった場合はどうすると。
 第三者機関を作って対応すると言っている最中だ。
  にもかかわらず、社会保険庁は相も変わらず、自分の立場を変えていないということだ。
 本当にバカとしか言いようがない。
 バカに付ける薬は本当にない。
 でも、以前にも書いてはいるのだが、どうして社会保険庁が役所で存在しているかがまったくわからない。
 民間ならば、すぐに訴訟ができるのにとても腹が立つ。

 年金無料相談、いまの照合が済んでいない状況ではやればやるほど、国民感情が怒りモードになっていく。

   僕の周辺では、参議院議員選挙の前触れで、スピーカーを付けた車が右往左往している。バカな選挙準備だ。

  さあ、僕の気持ちは自民党と公明党だけには投票しないことに決めている。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 小玉スイカ成長期 | トップページ | やったね、桑田! »

コメント

今までなんとなく違和感があった原因がわかりました。
“消された年金”の行方
(http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070607_14th/)

そうですよね。
勝手に消えたわけじゃ無し、勝手に迷子になった訳で無し。社会保険庁の人らに「消された」のですよね。。。
新聞やTV放送などでも、誤記はキツメっぽく言っていますが、是非消されたって言ってほしいと思います。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
社会保険庁の人的な問題だけですから、自分たちで責任とるしかないですね。今日もボロボロみたいでしたね。
 社会保険庁ってやはり普通の常識で動いているとは思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今日もシステム障害があって、来た人が怒っていました。
やることなすこと、怒りを買うだけです。

何十年も騙されていた国民。
これが民間ならとっくの昔につぶれていますが
国の機関では責任の所在があいまいなんて・・・

そしてもうすぐボーナスが貰える社保庁はいいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
役所はいいですよ。失敗しようとも賞与は出ます。
成績が悪ければ、賞与は返上。
これが当たり前ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

個人的には、今の方法も納得できないのですが、
他の方はなんとも思わないのでしょうか?

社会保険庁のチョンボなのに、
「こちらから問い合わせ」
しないと回答得られないのは何ででしょう?
「社会保険庁職員が、個々の家庭に出向いて対応」
してこそ、責任を感じているんだなぁと思うのですが。。。

・・・、責任感じてないんだった。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
社会保険庁はまったく責任感じてません。
今まで道理のぐうたら対応。
お馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15372652

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子になっている時期に相談とは!:

« 小玉スイカ成長期 | トップページ | やったね、桑田! »