2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.30 »

2007.06.30

役者やのう!大根だけどね。

 すべて広告代理店に応答集を作らせていた。
 まあ、年金問題で自民党は「応答マニュアル」で対応していたとは、寂しい頭脳だ。
 セリフが丸暗記できない人は、テレビ等に出演できないわけがよくわかった。
 小学生なみの、否、小学生未満の頭脳と対策だ。
 「○○ちゃん、セリフをちゃんと覚えた?
 「覚えていない人は、取材に応えてはいけません。いいですね。後ろに隠れていなさい!
 
 そう言えば、最近テレビに出演していない自民党の議員はいっぱい、いっぱいいますよね。

 野党、民主党との応答集までできていたとはね。

 光・母子殺害の差し戻し裁判での被告と弁護士とのレクチャーとまったく同じだ。
レクチャー外になると、「わかりません」となってしまう。
 その言葉もレクチャー済みということだが、頭数の議員ばかりならば、議員定数を今の三分の一くらいに減らしても大丈夫だ。
 そのほうが、議員費用が大幅に少なくて済む。

 安倍総理もどうも、そのシナリオに沿って話していて、気持ちが入っていないのは当然。アドリブが効かないのだから仕方がない。
 どおりで、首相官邸での記者団とのやり取りで、いつも、記者からの質問に対して大幅にピントのずれた回答をしていると思った。
 問答集にないことは安倍さん、応えられないんだ!

 でも、「僕、首相だから応えなくっちゃ」と精一杯応えているのですよね。
 至極納得。
  日本の首相もアドリブができないとなったら 世も末だ。

 年金等が「政争の具」となってしまったことがとても悲しいし、与党自民・公明の下品な行動のなせる技だ。「数の力」を振り回すということは、強権政治の何物でもない。そこには民意は反映されず、安倍さんの自己顕示欲の表現場でしかない。
 参議院議員選挙が政権の中間評価の場といった人がいるが、一体どういう意味なのだろうか? 
 
  今の自民党で護憲派の人って一体誰だろうか?
 ハト派の人の影がものすごく薄い!
 この国は間違いなく大きく右に舵を取っている。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.30 »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍さんはとうとう壊れましたね。
国民が支持していると、あの深夜の強行採決の事を
身振り手振りで言っているところを見ると、
気持ちが悪くなりました。

あれも、マニュアルに沿って言って入るのが
分かりました。
あの人には心がありませんね。
単なる、誰かのロボットです。

護憲派の宮沢さんが亡くなり、自民党は右傾化して
怖い政党になりました。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
シナリオをプロが作っていて、自分たちの言葉ではないと言うことがよくわかりましたね。
 心のないひとが一番怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15594550

この記事へのトラックバック一覧です: 役者やのう!大根だけどね。:

» 民主党の「護憲派」に聞きたい [Mr.くろぱんだのブログ 平和と未来]
私は、選挙で大切なことは、政策や見解が違っても嘘をつかないこと、筋を通すことだと思う。 私は、憲法9条を守る、護憲派である。 だが、私が今日、言いたいのは護憲と改憲どっちがよいのかではない。 きたるべき参議院選挙にあたって、民主党に「ニセ護憲派」ともいうべき候補者が乱立しており、その道義的責任、問題を指摘したい。 有権者が最も関心があるのは、国会で憲法改定案が採決されるとき、個々の議員が賛成するのか反対するのかである。 民主党の参議院予定候補のチラシ、ホームページでは「憲法... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?06.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.30 »