2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.28 | トップページ | ジョン・マクレーン警部補 再起動! »

2007.06.29

訳がわからないことばかり!?

 安倍さんのカメラ目線はテリー伊藤氏がアドバイスしても変わっていない。気持が悪くなる。
 最近は訳のわからないことばかりだ。
 最も訳がわからないのは社保庁・年金問題の与党のいう十分審議はされたと言うことだ。つい、「どこが」と突っ込みたくなる。
    民主主義の論理に乗っ取り? 一体どこが?数の論理だけではないか!
   
 どう考えても、国民のために十分に与野党審議をつくし、双方納得できたかと言えば、まったく違う物になっている。
 国民のために考えていれば超党派を超えて審議をすればよい。
どうでもいい、新聞にも話題の載らない法案だと超党派であっと言う間に決議されてしまっている。ひどい話だ。話題にならないとなると超党派で審議する。
 与党も野党も選挙のPoint稼ぎのために自分の案だけ売り込んでしまい、お互いにまったく聞く耳を持たなくなり「国民のために」なんて言葉は吹っ飛んでしまったようだ。

 そんなときに読売新聞の世論調査では支持率が1.5%微増になったと言うことだ。
 これまた「なぜ?」と疑ってしまう。

 ミートホープ社の偽装事件は出るは出るは社会保険庁の杜撰な管理と同様なくらい、日々止めどがない。
 社屋の屋根からの雨水をためて解凍に使用していたということだ。塩素系の薬品で殺菌していたらしいが、このような金の亡者が作った食品が人の口の中に、正々堂々と入っていたかと思うと、気持が悪くなってしまう。
 幸いなことに、この手の冷凍食品を食べたことはなかったから一安心なのだけれど、食べた人は、怒り心頭だろう。
 この数十年の間、この会社の製品を食べて誰も具合を悪くしなかったのだろうか?
とても不思議だ。ある意味人間って強い。

 新聞紙面を賑わしている割には、真実がまったく見えないのが「朝鮮総連の不動産売却問題」だ。
 はっきり言って、まったくわからない。
 「元公安調査庁長官を逮捕」と見出しが躍っていても、中身が見えない。
 いまのところ、どちらが騙し騙されたのかが不明だ。
 まあ、この時期に事件として大きく取り上げられたのは、やはりある種の目くらましだろうね。

 社会保険庁・年金の問題は日々トーンダウンしてしまっている。
日本人一番の弱点「忘れる」と言うことにつながりかねない。

このようなときに鳩派・護憲派の宮沢元首相が亡くなったことは、何かのターニングポイントなのかもしれない。 「戦争は二度としてはいけない」

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.28 | トップページ | ジョン・マクレーン警部補 再起動! »

コメント

安倍さんはどんなアドバイスしても、あの「なめくじ顔」は遺伝的な欠陥なので気持悪さは消えないのじゃないかな。カルト宗教だの、暴力団との関連など筋がわるすぎ。

こんばんは、くまさん

そういえば、安倍さんにはカルト教団だとか
暴力団とかのうわさが付きまとっていますが本当の
所はどうなのでしょう。

未だに支持率があるのが不思議です。
あれだけリーダーシップが無いのに、ちょっとの
ことで支持率アップって信じられません。

とにかく数の論理でごり押し法案はいただけません。
国民はちゃんと見ていますから。
選挙が楽しみです。

こんばんは∈^0^∋
仰るとおり。
でも、気持が悪い。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうして支持する人たちがいるのかがわからないです。
自民党も安倍内閣を支持しているのだろうか?
なぜか不思議。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15591454

この記事へのトラックバック一覧です: 訳がわからないことばかり!?:

« 今日は何の日だったの?06.28 | トップページ | ジョン・マクレーン警部補 再起動! »