2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.14 | トップページ | 迷惑広告メール禁止法案!? »

2007.07.15

台風4号 対 安倍選挙

 選挙告示が始まった途端にポイントを上げようと「年金記録確認中央第三者委員会」(梶谷剛委員長)において計15件の事例についてゴーサインを出した。安倍さんは幸先の良いスタートを切ったと思ったことだろう。
 ここでも天の恵みと言ってもいいくらい、マスコミの報道は最強台風4号の話題でほとんどの時間が割かれてしまい、選挙活動もままならず、有権者の気持はせっかくの3連休が台風ですべての予定がパーになってしまったことに心を奪われてしまった。
  安倍さんの第一発目の目論見はもろくも崩れてしまった。

 そして小泉さんの最初で最後の応援演説だ。
 この応援演説で安倍さんの魅力のなさが露呈されてしまった。
 小泉さんと安倍さんを比較すると、人間として変人と言われつつもなんか訳のわからない魅力がある。しかし安倍さんには言霊にまったく力がない。この人は話をすればするほど、自分の傲慢さが出てしまう。人を興醒めさせてしまう魅力を持っている。
 偽善者と言っていいかも知れない。

 国民のためと言いながらも、まったく民意をくみ取らず勝手な思いこみで突っ走ろうとする。今回の法案審議をする上でのやり方がすべてが強引だった。
 国民のためという言葉を言いつつも、まったく国民を無視した形だ。
 その典型がどこで一体誰が希望したのかまったくわからない状況で「社会保障カード」の導入について遊説先で叫び続けている。
 有権者の目先を変えようとしているとしか思えない。

 いまの消えた年金問題でさえ、本当に解決できるかわからない現在、自分勝手に打ち出した「社会保障カード」のことなんて勝手に導入する気持になって欲しくない。
 一つ一つ地に着いた形で確実に処理をして欲しいのだ。安倍君!

 政治と金の問題で赤城農水相の発言もすべて還元水の松岡農水相とまったく同じ発言の繰り返しだ。この点も以前書いたけれど、全くのマニュアル通りの発言で、感情なんてこもっていなかった。説明会見でも、海外への出発時間までの時間を見計らったかのように、異様にゆっくり朗読したのだ。そしてタイミング良く出発の時間ですと会見打ち切りだ。
 法律に触れない行為は人間として最低限の行為だ。法にふれない犯罪は許されると言うことなのか。安倍さんもふくめて、人間として最低限のマナーだけ守ろうとする人たちと言うことだ。最低限のマナーだけを守っていては問題なのだ。
 気持がないのだ。

 気持がこもっていない人間は議員として失格だ。
 心がないから、民意なんて推し量ることなんてできない。
 これは安倍さんもまったく同様だ。

 討論会でも、この人だけ一見爽やかに発言しているが、言語明瞭意味不明の典型的なパターンだ。いまの閣僚たちはほとんど同様だ。

 このような数の力ボケしている傲慢な与党にたいしては、野党に過半数を持たせることによって、緊張感を持たせることができるかも知れない。
 心 国民に非ずの内閣に数を与えてしまうのはとても危険だ!

台風一過の来週から、選挙戦は再スタートなのだろうね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.14 | トップページ | 迷惑広告メール禁止法案!? »

コメント

昨日、安倍さんは、この暴風雨の中、我が町“名古屋”へやってきて街頭演説していたそうです。
私も、彼がカメラ目線で“国民”に訴えている、何回努力しても、何も伝わってこないし、話に魅力を感じません。

小泉さんが首相の頃、街頭演説に来る!と聞いて、わざわざ見に行った覚えがありますが、彼と安倍さんの違いは、“遊び心”のある無しじゃないかって思います。
小泉さんは総理最後の日に、「これで女遊びが出来る!」と息子に言ったそうですが、人間面白み、ユーモアのセンスがないと…人を惹きつけることは出来ないですね。
安倍さんは、カチコチで面白くもなんともない。。。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
小泉さんと比較するとどうしてこれほどまでに、安倍さんはロボットみたいにしか見えないのでしょうね。
 気持がまったく伝わってこない。
 人間性に魅力がないと言うことかもしれませんね。
 ぼくも小泉さんだったら、見に行きます。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

小泉さんって、不思議な魅力があるんですね。
未だに小泉人気は衰えていないというし。
客寄せパンダ的には良いかも知れませんが、一方あべさんの
議論を聞いていると、人の意見は聞かない。
自分の意見ばかり言って、それも内容がまったく無いんです。

人が痛い所を付くと、逆切れして気色ばむ場面も
しばしば。。。。
この人と議論は出来ないと思いました。
一国の首相なら、もっと泰然と構えて懐深くても
良いと思いますが。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小泉さんって、気持に正直なのかもしれません。
だから感情が伝わってきます。すると魅力が出るのかも知れないですね。
不思議な人です。
 安倍さんには人間的な深さが足りないです。
そのような人に国を任せるわけには生きません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15761723

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号 対 安倍選挙:

« 今日は何の日だったの?07.14 | トップページ | 迷惑広告メール禁止法案!? »