2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« おーい、ショウガ食べるな!! | トップページ | 端数が出ないのはなぜ?赤城農水相 行けマルサ! »

2007.07.11

水まで「偽物」

 中国は本当に金の亡者だ。北京市民が日常的に使っているミネラルウオーターの大型ボトルのうち、少なくとも半分は「にせもの」とする関係者の話が出た。
 オリンピックが近いというのに「水」まで偽物を作るという発想がすごい。人の命は関係ないと言うことだろう。
 1年前にも同様の報道があったけれど、中国は取り締まる気持がないのか、取り締まれないのか、大変な問題だ。
----------------------------------
 中国政府の国家品質監督検査検疫総局担当者は10日、記者会見し、この問題について調査を始めたことを明らかにした。
----------------------------------

 僕は中国には行く気が全くないから、気にはしないけれど、中国に旅行等にいくひとたちは水まで気にしなければいけないとなると大変だ。
 
  本当の水商売だ!中国人はすごい!ミートホープ社よりすごい!
 清潔な食生活に慣れた日本人には大変な国だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« おーい、ショウガ食べるな!! | トップページ | 端数が出ないのはなぜ?赤城農水相 行けマルサ! »

コメント

こんばんは、くまさん

中国に行くなら、キャンプ道具一式持って行かないと
駄目かも知れませんね(笑)
水もオイルも全部自前じゃないと駄目かも

まぁ、でるわでるわ。
特に口に入るものは、死に直結するだけに怖いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中国に出かけれるときは、衣食住すべて持参しないといけません。
気を付けないと、帰国してから病気になります。
ひどい国。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさんこんばんは~
中国人に関わったジブンからいうと報道が正しければ(これがまず問題なんですが)中国人も変わったな、と。
なんで知らない人から水、買うんかい!意外に偽水も浄水器(!)を通して飲んでいるのかもしれませんけど。
中国人世界、あらゆるモノが知り合いのご紹介だったりするのですけどね、最近は違うのかしらんと。
もっともワタシが過ごしたのは10年前で、当時から上海の水道水には味も色も付いていましたが(^^;)たっぷりお茶にして飲んだのでそのうち病気がでちゃうかな・・・

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
やはり経済優先になってから、金儲けに走っているのではないでしょうか。金儲け第一主義。
 統制から自由経済に一気に進んだものだから、倫理観が完全に欠如してしまったのかもしれません。
 紹介が一番というのはわかるのですが、この状況は異常ですね。
 中国の人たちはこの状況を知っているのでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15721954

この記事へのトラックバック一覧です: 水まで「偽物」:

« おーい、ショウガ食べるな!! | トップページ | 端数が出ないのはなぜ?赤城農水相 行けマルサ! »