2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 返上拒否!やっぱり! »

2007.07.09

中国の食品管理は異常だ!

 中国の食品管理はミートホープ社よりひどい。
いくら中国は人口が増えすぎて困ってるとはいえ、食品管理がまったくなっていない。
自国で人口を減らしたいからといって、食品管理をいい加減なものにしているとしても、国外には持ち込まないでほしいものだ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 日本人の好きなウナギ、エビなどの中国産洋食魚介類について抗菌剤、発ガン性が指摘されているマラカイトグリーンなどが微量ながら米食品医薬品局で検出されたのだ。
 これは戦争よりひどい。
 微量な毒を含ませて、からだに蓄積していこうなんて、中国4000年の歴史がないとできないかも知れない。
 昔の時代劇でも、少しずつ毒を飲ませて寿命を短くするなんてシーンがいくらでもあった。
 もやしも工業用の漂白剤を使用してお化粧をしていたとはね。中国国内でこの漂白もやしが毎日500Kgも出荷されていたとは。
 ミートホープ社の社長と甲乙付けがたいかも。 

 今度は中国産キクラゲからだ。

 中国国内では食品管理等は杜撰な管理がされていると言うことだ。
 中国製品7200種類から調査をするとやく20%近くが安全性に問題があると、中国政府が発表した。20%はひどい。
 中国外務省の発言もマスコミが異常すぎると発言。どのように発言しても、安全性に問題があることには代わりがない。
 中国共産党のお偉いさんはもしかしたら、中国産を食べていないかも知れない。
 Made in Japanを食べているとしたら笑える。

 中国オリンピックには絶対行きませんが、このようなものを食べさせられる選手はたまったものではないでしょうね。
 命あっての物種だ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

  日本の自給自足率を改善しないといけない。安全な食べ物は自給自足しないと駄目かもしれない。

 中国国内にはこの杜撰な食品管理の状況が報道されているのだろうか?
 どこまで報道管制されているのか知りたい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 返上拒否!やっぱり! »

コメント

くまさん、夜遅くにこんばんは。
えっ!ひどい話ですねぇ~、ここ2~3年前に、韓国の餃子(マンドゥ)が腐りかけているお肉を使ってたとか、あとキムチに虫の卵がついている・・・なんてことありましたね、それでキムチ問題の時は中国と韓国がお互い、責任の擦り付け合いしてましたね。

韓国は行けても、中国はちょっとねぇ・・・行く気になりませんね。
明日っから中国産の食品は買わないよう、気をつけます。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
本当に、中国の食品管理は一体どうなっているのでしょうね。
怖すぎて、どこの国の製品なのか確認してしまいす。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

微量な毒の蓄積・・・ホント、怖いですよね~。

以前テレビで、中国の裕福層は、中国産は食べないそうですよ。
本当に日本産を食べているそうです。
自国民すら信じられない物を、何で作るのかなー。
なかなかモラルが上がらないですね。
あんなんで、オリンピックは大丈夫なんでしょうか。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
中国の農産物や工業製品は気を付けるにこしたことはありません。
そうですよね。富裕層は情報もしっかりしていますから、食べないでしょうね。情報の入らない人たちが被害者ということですね。
 中国は本当に怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.09 | トップページ | 返上拒否!やっぱり! »