2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 北朝鮮まで? | トップページ | 段ボール紙入り肉まん!紙増し肉まんだ! »

2007.07.12

腐っても自民党だったが!?

「戦後レジュームの脱却」ってよく安倍さんが言っているが、意味がまったくわからない。
まあ、兎にも角にも安倍さんが言っていることがほとんど僕には理解できない。
 「美しい日本」という言葉もまったくわからない。
レジュームは一体どういう意味で使っているのだろうか。
正確な日本語で語って貰いたい。
美しい日本も訳がわからないから、単語だけ日本語にしても無駄だ。
真のナショナリズムとはどういうことなのだろうか。

 いつも安倍さんは、記者との質疑のやり取りを見ている限り、必ず安倍さんの一方通行だ。
記者に対する質問に答えていない。
 ちぐはぐな問答がいつも続いている。
 記者の人たちに聴いてみたいくらいだ。安倍さんの答えが、的外れだからだ。
 自分の発言したいことを発言して、時間が過ぎていってしまう。

 要するに安倍さんは聞く耳を持っていないということだ。
 聞く耳をもたない人に国の舵取りを任せることはできない。
 国民のため、国民の声を聴きつつなどと言いながらも、自分の行動に合致したことしかしていない。
 己の政権が支持率低下で危機に直面していると認識すると、リップサービスに走り出す。
 選挙前の裁判でも同様だ。和解に同意する。
 しかし、沖縄県で異例なことだが集団自決の検定撤回を求めて再可決した。
にもかかわらず、この歴史認識改ざんについては沈黙を守っている。
 まさに戦後レジュームからの脱却なのだろう。
 これほど傲慢で危険な人物は兎にも角にもいない。あの顔だから騙されてしまいそうだ。
 例えば、参議院の寅さんだったら、答えは簡単だ。
 就任以来の状況を見る限り、独裁者の臭いがしてならない。

  さて、姑息な手段と言えば赤城農水相の問題で政治資金規正法がざる法で世論が反発しているとわかるやいなや、自民党では「事務所費内規発表」を準備していたのだ。
ところが、赤城農水相の再説明を聞いていても、未発表の内規に沿っていないとなれば、また批判問題になるとして発表を取りやめた。
 安倍内閣って、年金問題もそうだが帳尻あわせばかりだ。
 もし内規が政治資金規正法よりも細かな規定が書いてあるとすれば、当初から政治資金規正法の内容に盛り込めばよいと言うことになる。
 なぜしなかったのかという記者の質問に対しても、口を濁してしまった。

 この一見日和見内閣は怖い。
 国民の人気票をとれるとなれば、特に選挙前にはなんでも形ばかりつくろう。

 腐っても鯛の自民党だと思っていたのだが、今回ばかりは危険な人物に美しい日本を任せておくことはできない。

 頼りない野党でも仕方がないのだ。

 このなんとも言えない嫌な流れを変えないことには、自分たちの国が作りかえられてしまいそうだ。
 安倍さんの言う美しい日本は復古主義で軍国主義なのかもしれない。
 憲法だけは改正してはいけないと僕は思っている。
 この憲法があるからこそ日本だという認識がある。

 皆さん棄権しないで、野党に一票を投じましょう。
 自民党の事務所費内規発表はいつになることやら、とても楽しみだ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 北朝鮮まで? | トップページ | 段ボール紙入り肉まん!紙増し肉まんだ! »

コメント

腐っても自民党は、小泉さんがみんな追い出しましたからね。
今残っているのは腐っている議員ばかりでしょう。
そう言う意味では小泉さんは議席は残したが良心は捨てたと言ってもいいでしょうね。
特に、安倍さんを次の首班に推したしたのですから。
自民党をぶっ壊す!
は、壊してはならない部分も壊してしまったと言うことですね。
野党が烏合の衆なら、今の自民党はなんだという気がしますね。
まだ、党首にもの申す奴が居るだけ、野党の方が民主主義としてマシに思えます・・・。
政党政治とはいえ、有権者が選んでいるのは議員個人です。
議員個人としてのプライドすら守れないのなら議員は辞めるべきです。政党あっての議員ではないのです。議員あっての政党なのですから。
小泉さんの辺りから、その辺をはき違えているような議員しか居ないような気がしてなりません。

ていうか、これだけどうしようもないことが判ってながら与党に票を入れる有権者がきっと5割はいるだろうから、そう思うと議員のそう取っ替えするとともに、国民もそう取っ替えする必要があるのかもしれない・・・。

いくら頭の悪い国民でも、今度は自民党に騙されないと・・・・・。
ふと考えたのだけれど・・・・。
でも、やっぱり又だまされるのだろうな。
なにしろ眼くらましや、だましのテクニックには優れているから。
政治屋を家業として3代目だの4代目だのがごろごろいるし、
よっぽど良い商売なんでしょうなア、政治屋稼業は・・・。

あまやどりさん、こんばんは∈^0^∋
小泉さんに自民党をもう一度ぶっ壊してほしいものです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
かすばかり残った自民党。
確かにそうかもね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
政治家を職業としているとしたら、困ったものです。
政治家とは世襲制ではないです。
 ぼんくらばかりが世襲しても何もなりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

安倍さんは、人の話を聞かない人ですね。
自分の主張ばかりを一方的に押し付ける。
記者の質問には、的外れな答ばかり
まったく会話が成立しないです。

こんな人が一国に首相ですからね。
今日の演説会ではイヤに力が入っていました。
誰か指南する人がついているのでしょうか?
まるでロボットのような感じで笑えてきましたが。。。。

しおらしく選挙結果がどうなっても退陣しないといっているけど、突然拉致被害者が帰国したり、ミサイルが飛んできそうな気がしてなりません。
でも手下の就職(当選)も世話できなくて自民党総裁の地位にいられるんですかね~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんの顔を見たくないです。
カメラ目線が気持ち悪いです。
もう辞めていただきたい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
そうね。隠し球があったりするかも。
とにかく投票日までが参院選は17日もあって長いですから。
でも、いまは与党には逆風ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15726625

この記事へのトラックバック一覧です: 腐っても自民党だったが!?:

« 北朝鮮まで? | トップページ | 段ボール紙入り肉まん!紙増し肉まんだ! »