2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 中国の食品管理は異常だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.10 »

2007.07.10

返上拒否!やっぱり!

 社会保険庁の歴代事務次官と歴代社会保険庁長官に自主返上を求め手板が27人の該当者のうち8人が拒否しているとのことだ。約3割の人が拒否だ。
 過去の人ほど年金記録不備の問題については責任が重いのだ。
 「家庭の事情」などを理由に自主返上に応じない人がいること。
この人たちの鉄面皮なこと甚だしい。
 社会保険庁のトップたちがこの有様だから、年金記録の不備が発生したとしても当然だ。

 現在の社会保険庁職員の自主返上はどの程度の物になったのか、知るよしもないけれど、歴代のトップたちが返上拒否の状態では職員も推して知るべしか。

 年金問題も「年金記録確認中央第三者委員会」において少しずつではあるがほのかに明るさが見えてきてはいる。

 照合の問題もどのように進んでいるのかがまったくわからない。
 選挙のためのリップサービスだけが先行しているけれど、実行可能性があるのやらないのやらまったくわからない。
 選挙前に問題が発覚したから、選挙に勝つために見た目 一生懸命やっているように見えるけれど、与党のやっている法律は日に日にざる法だということが明らかになっている。
 
 そして情報が突然途絶えてしまう。

 いずれにしても、今回の選挙では野党に一票を投じましょう!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 中国の食品管理は異常だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.10 »

コメント

こんばんは、くまさん

所詮ポーズですね。
そんなもので解決するわけでもなく
改革をしておりますというだけですから。

今の色んな新しいサービスは、民主党の丸呑み案
だそうですよ。
今まではいい加減な事を言って煽るなと言っていましたが
世論の反発があまりに強くて、急遽民主党案を受け入れた
そうです。
それも、自民の手柄のように言いますから。
姑息ですよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんだけは辞めさせたいです。
百害あって一利なし。
珍しい人間です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15711758

この記事へのトラックバック一覧です: 返上拒否!やっぱり!:

« 中国の食品管理は異常だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.10 »