2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.06 »

2007.07.06

リップサービス花盛り!

 国会閉幕後一気に参議院議員選挙モードに突入した。与野党参議院で過半数を獲得するために駆け引きが始まり、安倍内閣、与党はリップサービス花盛りだ。
 年金記録についての照合、通知、加入履歴などをすべて前倒しすると言いだした。
 もう、明らかに選挙対策用の実行可能性のあまりない対策ばかりだ。
 もし、これほど早くできるならば、今まで社会保険庁は10数年という長きにわたって一体全体 何をしていたのだろうか。
 まったく仕事をしていなかったことになる。能力のなさも露呈され、無気力ぶりが明らかになるだけだ。
 前倒ししてやれるものなら、是非やって貰いたいものだ。
 それは当然の義務だ。義務を怠っていただけだから、何も評価する必要はない。
 できて当然の仕事ができていなかったから厚生労働省、社会保険庁が大問題になっただけだ。
 だから、目先の言葉に踊らされてはいけない。
 日本人はなんとなく このようなリップサービスに騙されてしまう。
 結果を見てから判断をしよう。
 できるかできないかわからない現状で、今の安倍政権・与党に一票を投じることは、傲慢な政治手法をとる安倍さんにますます自信を付けさせることになり、暴走し続けてしまうだろう。

 安倍内閣が年金等のリップサービスを発表している最中に、厚労相では欠陥ソフトを放置したままの状態で、内閣官房情報セキュリティセンターから「システム利用者がインターネットに接続すると情報が流出する」恐れがあると言われつつも、利用者に注意喚起しないまま放置していた。
 「やっぱり、さすが厚生労働省」と思わせる内容だ。
 何をやるのも後手後手だ。

 
 「安倍政権が言っていることが正しいのか」と問われれば、
 結果を見てからではないとまったく評価ができないと言うことだ。
 そして、このように正しいかどうかのいい方をする人間は嫌いだ。
 政府・与党として当然のことをしていなかっただけだといいたい。
 
 野党に一票を入れましょう。

※「1年で完了させるのは年金番号の「統合」ではなく、コンピュータ上の「照合」」だという。ようするに、照合を前倒ししてやると言うことだ。
 「統合」は、通知を受けた加入・受給者が申請して初めて実施される。
 選挙のための 誤解を招くような表現があちらこちらにちりばめられていると言うことだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.06 »

コメント

こんにちは!

くまボンさん!何処の党に入れたらいいの?どうしても、小沢一郎が好きになれないのです。好き、嫌いで選んではいけないのは、分かっているのですがねぇ。田中康夫は気持ち悪いし、亀井静香は悪人面で、叩けば埃が沢山でそうだし、ほんとッ困るよ、くまボン!

好き嫌いで票を入れるから、日本の政治は未成熟のままなのだと思います。
好き嫌いは表面を繕えばなんとでもなります。
中身がなにもない人ばかりが政治屋になって、本当になって欲しい人はばかばかしくて政治になんて関わろうとしない。
だから、この国の政治は不毛なんですよ。
これからは好き嫌いで票を入れるのはやめにしましょう。

こんばんは、くまさん

リップサービス花盛りですね。
色んなメディアにでまくりの感のある安倍さん。

今頃言うのは卑怯です。
当然のことをやってこなくて、今更ですね。
社会保険庁にただ飯食わしてきたのでしょうか?
給料は出るわ、ボーナスは民間より良いわ、退職金は
凄い、天下りはするわ、では情けなさすぎます。

野党に入れなければ、ますます恐怖政治になるだけです。
強行採決の連続を忘れてはいけません。

恋茶さん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり、顔で選択するとね。
この際は、党で選択してみてください。
顔で選択すると 安倍さんみたいになってしまいます。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あまやどりさん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり。顔では選べません。
今回は野党という党の中で選択するしかありません。
ただ、与党に寝返りする可能性のあるところは、オミットですね。
オミットしようと思っていたところは、解散にまず追い込まれましたけれど。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんは、選挙のためなら、なんでもする人です。
言い換えれば、改憲できるならばなんでもありです。
安倍さんを内閣から引きずり下ろさなくてはいけません。
保守本流護憲派は誰なのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15667954

この記事へのトラックバック一覧です: リップサービス花盛り!:

« 今日は何の日だったの?07.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.06 »