2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 小玉スイカ成長期3 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.04 »

2007.07.04

選挙のためならしょうがない!笑顔の辞任!

 当初は「訂正はしませんよ!」っていっていたのにね。
 最後は「不用意な発言だった」に訂正した。
 防衛相 久間氏は やはり反省をしているとはまったく思えない。
 安倍さんも 鈍感力を遺憾なく発揮していて、当初の発言と昨日の発言では大きく変わってしまった。世論がまったく読めていない人だ。世論が読めない人に、国民の声が聞こえているだろうか。
 
 参議院議員選挙のマイナスにならないために、つまり選挙に負けてはしょうがないから、政権を維持するために 辞任しただけだ。
 辞任していただいたと言うことだ。
 だから、辞任会見では国民に対しての第一声に謝罪の言葉がなかった。
 「笑顔の辞任会見」も異常な事態だった。
 しきりに選挙のことばかりしかコメントしていない。
 強いて言えば「しょうがない」が口癖だといういいわけだった。
 頭の中は謝罪ではなく与党が選挙で勝つことだけ!
 本当にあの人の顔の表情を観ていると、反省の色がまるで見えない。
 やはり、与党は驕っている。

 安倍さんは「泣くまで待とうホトトギス」タイプで、部下の犯した過ちを糾弾も罷免もせず、当の本人が辞めるまで待っているのだ。
 出処進退は自分で決める と言うことなのだろうが、内閣では そのようなことは許されないのではないだろうか。
 
 もしかしたら、ある時点で久間氏の後任を既に考えていたのではないだろうか。
 その後任が小池さんということだ。人事が余りにもスムーズだ。

 安倍さんの「私には改革を進めていかなければならない」という改革って一体何?
自分の任命責任を認識しながら、自分の内閣の管理・統制・改造をすることができない人に、国の改革をすることができるだろうか。
 頭の中には「改憲」しかないのかも知れないね。

 いままでの 安倍政権の人事をめぐるトラブルでは 本間税制調査会長、佐田行革担当相、柳沢厚労相、松岡農水相、久間防衛相とつづいている。
 安倍さん自身で手を下したと言うことはない。
 悪女の深情 ということだろうか。

 自分たちの仲間をかばい続ける安倍さんに政権を任せていいのだろうか?

 このような時期に野党側に不祥事が出ないことを願うだけだ。
 まあ、与党側が野党のあら探しをしていることだろうな・・・。
 
  今回の「キューマ危機」を回避できたと安倍さんは考えているのかもしれないね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

@nifty 投票:選挙ではどの党に投票しますか?

« 小玉スイカ成長期3 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

選挙のためなんですね。
心からの謝罪と言うより、選挙のために身を引きます。
この人のことを「かえるの面になんとやら」ですね。
全然堪えていませんから。

与党は、今や躍起となって野党のあら捜しを
していると思いますよ。
選挙期間中に不祥事が出なければいいのですけど。

噂によると、
小泉さんや石原さん小池さんを連れて全国行脚ですって!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうこの久間さんの顔を見なくて済むとホットします。
それにしても野党はどうしようもないですね。
支持率上げる時期なのにね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ!
まったく「困った官邸団」です。笑顔の辞任会見には、呆れ返りましたねぇ。安倍さんはいつも「私の内閣、私の内閣」と強調しますが、な~んか違和感を感じるのですが「私の内閣」は分かりますが、誰が歳費を払っているのって言いたいですけど。。。子供がこれはぜ~んぶ、僕の物だーっ言ってるみたいです。
そして「私に責任が有ります」って言いながらな~んも責任なんかとっていませんね~。あっ、そうだボーナスの一部を返納し(安倍さんにとっては微々たる金額でしょう)たんでしたねぇ。こんな政権に国を任せる事はやめましょう。くまボンさん!

恋茶さん、こんばんは∈^0^∋
お久しぶり!
官邸団は良かったですね。偽物官邸団です。
本当に野党に投票して、惨敗させないと、今の与党は憲法改正まで突っ走ります。
 恐怖政治の始まりです。
 一票投票しましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15645428

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のためならしょうがない!笑顔の辞任!:

« 小玉スイカ成長期3 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.04 »