2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.30 | トップページ | Yahoo! もっと広告でかくなるの! »

2007.07.31

安倍さん、続投するしかない!?

 安倍ぼくちゃんこと安倍晋三)さんがなぜ続投するのかがまったくわからない。
 でも、いまの状況では安倍さんに責任を取らせた方がいいと言うことだろう。負ける戦いに、残念ながら総理総裁選に立候補しようとするリスクを冒したくないからだ。
 人心を一新しても、衆議院を解散しても この時点では自民党には争点とする材料が全くない。安倍さんの頭の中の「改革」は憲法改正しかないからだ。
 ほかの国民の生活に一番密接していることは、枝葉末節でしかない。
 だから、『年金問題』『政治資金規正法』のいい加減なこと。選挙前には国民はそれで納得させられると思っていた節がたくさんある。

小泉さん流の二者択一方式を付け焼き刃で採用したつけが自分に回ってきた。
改革」か「逆行」か。はたまた「安倍」か「小澤」かどちらが首相に相応しいか?と自分で問いかけていたのにもかかわらず、大敗した。
 この時点では、この人の頭の中には『惨敗』の二文字は全くなかった。ゆえに、けじめを付けるなんてまったく考えていない。
 安倍さんは言っていることとやっていることがまったく、一致していないことが、さらに明らかになってもだ。
 記者からの質問ではまたまた、トンチンカンな回答。意味のない言葉の羅列だ。
 だから、安倍さんは信用できない。信頼できない。まったく何を言っているのかわからない。

 どうしても『憲法改正』を自分でしたいとしか思えない。ひ孫としてのやりたいのだろう。 
 
 余談だけれど、ガス抜きのポーズで内閣改造と自民党役員人事を断行する考えを明らかにした。
 そして、安倍さん得意の付け焼き刃対策が出てきた。お馬鹿だな。
------------------------------------
 赤城農相らの不透明な事務所費問題について、「先の通常国会での政治資金規正法改正では、不十分だというのが国民の声であり、中川幹事長らに、党で厳格な規約を作り、法制化すべきは法制化するよう指示した。領収書の公開も議論し、8月中に自民党案をまとめる」と語った。
------------------------------------

 この政治資金規正法を会期も延長し、強引に通過させたのにもかかわらず、今回の選挙で惨敗し、ようやく見直しをせざるを得なくなったということだ。
 選挙前のリップサービス、惨敗後の日和見。
 この人の国民に対する行動は本当に信頼できない。すべて、事後処理だ。
 ようやく、民主党が参議院では第一党となったことで、ピリッとした部分が出てきた。いままでの自民党の法案がいかにいい加減だったかが、さらに明るみに出てきた感じだ。
 
 安倍さんが継続することで、民主党にとっては好都合だ。このまま衆議院解散となり、民主党が政権を取った場合、補助金行政による癒着は間違いなくなくなるだろう。
 官僚の天下りも難しくなる。
 わけのわからない外郭団体はなくなり、外郭団体からの政治団体への寄付もなくなるだろう。
 一度とにかく、変な癒着の世界を綺麗にする必要があるかも知れない。

 いま、衆議院解散となっても民主党が大勝するとは思えないし、自民党が大勝するとも思えない。いいバランスで決着するようなきがする。
 
 安倍さん、いつまでがんばれるか今後が楽しみだ。
  安倍さんには民意は聞こえない、見えているのは「憲法改正」だけだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.30 | トップページ | Yahoo! もっと広告でかくなるの! »

コメント

こんばんは、くまさん

こんなに空気の読めない人も珍しいですね。
安倍か小沢かと選択を迫り、それが大敗しても
何の責任も感じない。
リーダシップに欠けますね。。

そして党内では、人材がいないから安倍さん続投だって。
自民党は優秀、民主党は人材がいないというのは
まやかしだったんですね。

一度政権交代が見てみたいです。
今までの政官業の癒着や、天下りを一掃して欲しいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この際ですから、民主党に政権を持たせることも視野に入れた方がいいですね。その場合には、補助金等無駄金はなくなります。
癒着もなるなるでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15956742

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さん、続投するしかない!?:

« 今日は何の日だったの?07.30 | トップページ | Yahoo! もっと広告でかくなるの! »