2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.20 | トップページ | 午前中は ありゃりゃ »

2007.07.21

赤城屋そちも悪じゃのう、いや麻生様よりは・・・

 いまや国民の注目の的は赤城農水相と麻生外相だ。
 吹き出物ならさっさと吹き出物と言えばいいものを、もったいぶったりするものだから、誰かに殴られたのか?なんて質問される。
 最近では「ガーゼ大臣」なんて愛称がついてしまって、また、人気をとろうとしているのだろうか。(でも、この人本当に東京大学を卒業したのだろうか?変人が多いと聞くけれど、人間失格な人が多すぎる。)
 そして、アルツハイマー大臣こと麻生外相だ。どうしてこのような表現が飛び出してくるのかというと、不注意なんてものではないようなきがする。
 これってもしかして確信犯ではないだろうか。
 そう、自分が政権を取るための布石のような気がする。

 当面の敵は 安倍内閣だ。野党と共通の敵であることには間違いない。

 安倍内閣はそれまでの閣僚の不適切発言や還元水事務所費問題等の責任問題ですべて出処進退を本人に任せてきた。つまり、他人に一切任せている。自分の手を汚すことはしないのだ。罷免するような強権発動はしない。
 まあ、したいのだけれど、自分のイメージを壊したくないのだろう。つまり、いい人でいたい。 すべてが、裏目に出ているにもかかわらず、いまだにわからない人だ。
 そして、今回の参議院議員選挙では、身内から見捨てられているのかと思う行動が出ている。

 麻生外相の場合はもろにそのように感じる。

 アルツハイマー大臣を装っただけだ。逆風に追い風をますます吹かせることによって、今回は取りあえず、安倍さんに退陣していただこうなんて思っているかも知れない。
 もしかしたら、水面下で次期内閣の組閣案ができているようなきがする。

 麻生外相の謝罪の速さは、すべてお見通しのシナリオができているようだ。
 麻生さんは引責辞任なんてしないだろうね。
 ほかに候補がいるだろうか?小泉さんの時のように隠し球が自民党内にいるとは思えない。
 麻生さんは余程の悪かも知れない。
 だから野党が追及しても、いいと思っているに違いない。
--------------------------- 
  自民党町村派の町村信孝会長は20日、山口県宇部市での講演で、「最近、閣僚の不規則発言が多い。ベテラン大臣と言われるほど、そういう発言をする。大臣の発言は慎重に、影響の大きさを考えなくてはいけない」と、懸念を示した。
 自民党幹部も同日、「一番(不適切発言を)言ってはいけない人が、一番いけないタイミングで発言してしまった」とこぼした。「ポスト安倍」の有望株と見られている麻生氏による参院選直前の「不適切発言」の影響を心配したものだ。
---------------------------

 もう開き直っているかもね。
 ただ、与野党逆転が実際に起こるまでは、油断をしてはいけない。
 皆さん、棄権はやめましょう。
 そして、いまの暴走内閣をよく考えて投票しましょう。

 じつは、フリーアナウンサーの徳光和夫さん自身の年金記録が「死亡扱い」になっていて、奥さんが確認に言ったら『遺族年金ですね』と言われたそうだ。
 これって、すごいです。

 このような年金問題をいまのいままで放っておいた与党自民党に責任がある。
いまの安倍さんのいっていることは実行するのは当たり前のことだ。
 「実行します」なんて言うな!期限が過ぎた数十年前の宿題をやらないと、卒業証書をもらえないからやっているだけだ。及第点を取るために繕いを縫っているだけだ。

 皆さん、こんな安倍さん、責任を取れない人に国政を任せてはいけない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.20 | トップページ | 午前中は ありゃりゃ »

コメント

赤城屋の件は、事務所費問題からの単なる眼くらましでは・・・・?
よく言われることですが、強盗の際に顔にあのような目立つものを
付けて実行すると、犯人の顔が記憶されずに「バンソウコウ」だけが
被害者に記憶されることです。
確信犯なのではないかなアー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
赤城屋はちょっと格下ですね。
やはり麻生お奉行は、完全な確信犯です。
ある意味自民党が大敗した方が安倍さんの退任時期が早まるだけですからね。
 かなり、悪質かもしれません。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 今度は官房長官もターゲット。タイミングが良すぎます。
安倍卸でしょうか。共通の敵と言うことかな。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

何で問題児ばかりなんでしょうね。
次から次へと。。。
連鎖反応でしょうか?

今度は麻生さん。
麻生さんは失言癖があるから、あまり話題に
ならないそうですが、それって不公平ですよね。
失言癖があっても首相候補になれるんですね

そんな人は初めから駄目だと思っていましたが
日本の政治は甘いんですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう自民党は瓦解寸前です。といっても参議院議員選挙ではということですね。
内部での足の引っ張り合いが出てくるというのは、異常です。
政治と金 それが 首相になるための条件なのでしょうね。
麻生さん以外だと誰でしょうね。首相候補は。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15827034

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城屋そちも悪じゃのう、いや麻生様よりは・・・:

« 今日は何の日だったの?07.20 | トップページ | 午前中は ありゃりゃ »