2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 選挙の時は、変に素直だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.23 »

2007.07.23

油断大敵!民主党

 ボチボチ、野党にも参議院議員選挙対策でしっかり口をつぐんでいたにもかかわらず、口元がゆるんできた感じだ。
 折角、与党自民党は失言合戦ではっきり言って、どうでも良くなってきた感じだ。安倍内閣の末期的症状としか言いようがない。
 もう、あちらこちらで言ってしまうと、非難をすると言うことが、段々麻痺してくるからだ。もう、自民党内では組閣準備をしていて、衆議院解散をにらんでいるようにしか感じない。
 
 民主党の 新潟県議が地震の名称で「上中越沖地震」になりそうだったことで、「中越に地震のイメージを一身に背負っていいただくネーミングになったことで、ホットしている」などと、発言してしまったのだ。
 どうして議員の口は軽いのだろうか、そして、自分のことしか考えていない。
 どこの名前になろうと、関係ないではないか。適切な表現であれば、どのような言葉でも問題ない。
 自分のところの上越の名称がつかなくて良かったなんて、県会議員が発言すべきことではない。

 ただ、自民党の安倍さんとは異なり、民主党新潟県連は配慮を欠いた不穏当発言として、22日付で梅谷県議を当面の謹慎、90日間の県連役職停止の処分にした。
 これでも軽いと言わざるを得ないが、やらないよりはましだ。

 はっきり言って、議員という人間性の問題だし、心のどこかに本音の部分がなければ、ポットこのような言葉が出てくるわけがない。

 山本農水副大臣だって、あの前松岡農水相の事務所費問題は赤坂の芸者の花代なんて、言えるはずもない。本人を目の前にして、冗談で言うならまだしも、いまだに問題が解決していない状況での発言は、尋常な神経ではない。
 そして、数々の失言をした閣僚たちに対し、安倍さんは放置しているだけで、何も処分をしようとはしていない。
 もう、放任主義だ。
 本当に責任を取ろうとしない。自分で手をくだそうとしない。
 この点が大きく小泉さんと違うのだ。
 このような人に、年金記録問題が解決できるのだろうか?信じがたい。

 あともう少しだから、野党の面々、口はすべらなさないように!
 どこでどう潮目がかわるか選挙はわからない。

 本当に議員って、どういう人がやっているのかと思ってしまう日々が続いている。
 そのような人しかいなくても、与野党逆転で選挙に行きましょう!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 選挙の時は、変に素直だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.23 »

コメント

その通りですな、今回の参議院選挙では自民党は1名も当選させない
意気込みでやってもらいたいが・・・・・。
まだ、擬餌針を用意してダマソウト必死ですからな安倍君は・・・。
今日、選挙の予想をみたら、あの安倍のタイコもち議員の山本(一)が
確実ラインに入っているそうで、群馬県民の頭の悪さを今更ながら
認識した次第・・・・。

こんばんは、くまさん

自民党は何でもありですから。
と言う事は、これから民主党に対してありとあらゆる
罠を仕掛けますよ。

それに乗らないようにしないと・・・
民主党もポカの多い党ですからね。
くれぐれもボロを出さないで欲しいですね。
自民が過半数を維持すれば、暴走政治、恐怖政治が
待っています。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんも必死ですが、周りはいい加減みたいですね。
油断大敵ですが、あきらめムードかもしれません。
与野党逆転!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党も箍がゆるんできそうですね。
今回こそ、最後まで崩れないで野党に頑張って欲しいですね。
さて、一週間を切りました。投票しましょう!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15853443

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵!民主党:

« 選挙の時は、変に素直だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.23 »