2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.29 | トップページ | 社保庁は駄目だ!腐っている! »

2007.07.29

やっぱり安倍さんはお馬鹿!?

 これほどまでの大敗になりそうなのにもかかわらず、責任は自分にあると言いつつ辞めないそうだ。
 国民の信任は得ているともいったし、政策も間違ってないと語っている。
本当に思いこみの強い人だ。
 これだけ参議院議員選挙で負けそうだというのにもかかわらずだ。

 それほど自身があるならば、衆議院を解散してみればいい。

 いまならば、まちがないなく与野党のバランスがちょうど良くなるはずだ。
 公明党もそう簡単に数が増やせないはずだ。

  この人って、責任の取り方を知らないのかもしれない。
 やはり、安倍ぼくちゃんこと安倍晋三)さんの頭の中には悲願とも言える憲法改正のためならなんでも受け入れ、死んでもやり抜くという覚悟なのか。
 この人は相当な右寄りだ。
 やはり怖い。
 もう周りの人の意見も聞かずだろう。
 岡山では片山虎之助参議院自民党幹事長が負けた。
 にもかかわらずだ。

 余談だが、いつも思うのは、日本共産党だ。当選しないとわかっていても立候補者をたてる。
この票がいつも死票になっていて、与党の候補者が当選することになっている。
 民社党も同様で、二大政党になるように頑張って欲しい。
 もし、衆議院が解散したら、二大政党になるようにいまの野党は協調をしてほしいものだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.29 | トップページ | 社保庁は駄目だ!腐っている! »

コメント

ほぼ、くまさんと同じ感じです。
が、最後の一文不要では?

民主党と共産党では、理想としている点が違います。
(憲法とかは決定的に違いますよね)
で、自分たちの理想とする社会を目指すために、
立候補をするのは当然の権利だと思うのです。
当選する・しないは、当人が決めるわけでないし、
「この人(政党)となら共闘できる」
と思ったときに調整していただけばよい訳でないかと。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
もう、二大政党制になると民主党も共産党も存在意義が薄くなってしまいます。その中に入って、派閥で主義主張した方が彼らにとっても生きる道ではないかと思いますね。数がないと、無所属とかわらないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

「派閥で主義主張した方が」
では、人と党が変わっただけで、
今と変わらないのでは?

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
野党の各党が民主党と一帯となり、各党解散し、その中で派閥として意見を言うということです。例えば、共産派閥、民主派閥。
公明党はいらない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15941772

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり安倍さんはお馬鹿!?:

« 今日は何の日だったの?07.29 | トップページ | 社保庁は駄目だ!腐っている! »