2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.07 »

2007.07.07

監修料返しなさい!!

 でるはでるは 厚生労働省も社会保険庁も本当にひどい、年金使いこみ省庁だ!
 欠陥ソフトを監修し、監修料7600万円プラスアルファーを貰っていたのだ。
 これは、監修料という名目の賄賂だ。
------------------------
【監修】 ‥書籍の著述や編集を監督すること。「辞典の―者」
広辞苑 第五版 (C)1998,2004  株式会社岩波書店
------------------------

 監修とは監督することだ。
 にもかかわらず、監修が名ばかりで、何もチェックしていなかったことになる。
 当然監修料を支払ったソフト業者は監修料も含めて税金から費用を頂いているわけだ。
 税金の無駄遣い!
 ここでもNTTデータの名前が出ている。
 NTTデータは蛭のようにぴったりと食いついて生き血を吸い続けている。
 そこにはやはり天下りの構造がはっきり見えている。
 私腹を肥やすための悪循環だ。

 社会保険庁の照合でもまたまたNTTデータだ。現状では実費請求といっているが、本当かどうか信じがたい。
 システム自体が古いCOBOLを使って未だにやっていること自体、おかしなことだ。
 厚生労働省や社会保険庁にはコンピューターで経費の削減なんて、事務効率の向上なんて全く頭にないのだろう。将来的な事務管理という考え方も全くないのだ。
 要するに、自分たちが楽ができ、人口さえ増えてくれれば年金も安定収入が確保され、支払いも挙証責任が支払者にあるため、どんなことがあっても年金資金が足りなくなることはないと高を括っていたのだろう。
 それにしても年金の収支が国民に知らされないのは一体どういうことだろうか?
 もしかしたら、年金は自転車操業だったりして!
 議員の皆さん、年金の収支を明らかにしてください!

 そして、監修をして監修料を頂いた人たち、全額プラス利息分の監修料を返却しなさい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.07 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当に出と入りをちゃんと説明して欲しいです。
未だに幾ら入って出て行くのか、全然分かりません。

何十年も前から、不祥事を指摘されていたそうですよ。
歴代内閣が蓋をしてきたから、長妻さんが暴かなかったら
未だに蓋をしているかも知れません。

それを今になって、安倍さんは自民党はしっかりやる党
ですと言っていますが、チャンチャラおかしいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に自民党は知らぬ顔の半兵衛を決めこんでいたのですよね。
指摘されたら、今度は向きになってできないことまでできるように言ってます。
 インチキ臭くて、信じられない!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15677724

この記事へのトラックバック一覧です: 監修料返しなさい!!:

« 今日は何の日だったの?07.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.07 »