2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.28 | トップページ | やればできる?!DoCoMo »

2007.07.29

選挙に行くべし!

 もう選挙には行きましたか?
有権者であれば選挙に行くことが権利でもあり、国を考えるための最低の義務でもあります。
 例え立候補している人が相応しいと思えなくても、例え自分にあった政党がなくても、今回の参議院議員選挙では6年間政治を運営していく人たちです。
 そして、当初の目的の「良識の府」という役割を実行していただくための、絶好の機会です。 
 安倍ぼくちゃんこと安倍晋三)さんの、数の暴挙による審議が十分に行われず、与野党の協議も十分に行う余地も含まれずに、年金記録問題政治資金規正法については強引に法案が通過してしまいました。
 そのようなときに、参議院議員選挙の結果、与野党逆転となれば、与党に対して、ブレーキを掛けることができます。
 選挙に行っても何もかわらないと考えているあなた。
 選挙に行かなければ何も変えることができません。
 たかが一票、されど一票。
 ここでも、数の論理が働くのです。

 国に期待しても無駄だと思う前に、例え究極の選択となろうとも 自分の一票を投じに行くべきだと思う。

 僕は既に、期日前投票に行ってきました。
 兎にも角にも、棄権をせず、投票することが大切。
 日本を見捨てて、外国に移住するならば別ですが、このまま日本国籍を持つならば、今回の選挙ほど重要なターニングポイントはないと思います。

 さあ、まだの方は選挙に行きましょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.28 | トップページ | やればできる?!DoCoMo »

コメント

先ほど、選挙に行ってきましたよ。
しかし、比例区は名簿非拘束とのことであったが、党名だけを記入
してきてしまった。
しかし、帰ってきてニュースを見ていて、候補者の名前を書くとその
数がその人の当選順位に影響するとのこと・・・・。
衆議院も速く同じにしろよと、叫んでしまった。
全く、やることが滅茶苦茶で年寄りには理解が難しい・・・。

こんばんは、くまさん

今開票速報やってますよ。
民主党有利とでてます。
思わず拍手しちゃいましたよ!

やはり、一人の力は小さいかも知れませんが
大きなうねりになるのです。
ぜひ投票して欲しいです。

投票に行かない人は、自分の生活を嘆かないで
欲しいです。
とにかく投票する事ですよね。

安倍さんの顔が見ものです、

こんばんわ
ハイ!!、行きましたよ。
「大事な1票」ですからね。
さっき、テレビで見ましたよ。
「与野党逆転」が出ましたね。
いや~、驚きました。
さてさて、「安倍総理&小沢代表」の心中は、どう出ているのか見物ですね。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
非拘束名簿式というらしいですね。これが一番いいです。
政党の順位で決められてはたまりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
でも、速報が早すぎて心配です。
いくら出口調査と言っても早いですよね。
でも、態勢は決まりましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H・Kさん、こんばんは∈^0^∋
いい勢いですね。
夜中にならないと、数は確定しませんけれど、風は吹いたかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も行って来ましたよ。
こういう時って、1票の大きさを痛感しますね。
積もり積もって、民主圧勝ですもんね。
でも、投票率は低いみたいですね・・・。
選挙に行かない人達は、いつか海外移住するんでしょうかね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
そうなんです。選挙に行かない人は、自分から国政に対して無関心だし、なにをされても文句を言えないということです。
 このような無責任な人は一票の重みを知りませんし、文句を言わないことです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15934682

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行くべし!:

« 今日は何の日だったの?07.28 | トップページ | やればできる?!DoCoMo »