2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自民は失言ばやり!前松岡農水相 花代に使った! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »

2007.07.22

隠蔽工作は自民党の体質

 事務所費問題について明らかにしないこと
 しかしここに来て、前松岡農水相については山本拓農水副大臣から「花代」と発言した。まあ、あとからのいいわけがだらしない。
 NTVの放送の時はしどろもどろだったが、
--------------------------------
 朝日新聞の取材に「松岡さんとは昔から友だちで、若い頃一緒に遊んだ仲間。『政治とカネ』に絡んで参院選で自民党に逆風が吹いているので、会場の人を和ませるために冗談を言った。まともに取られたのは心外だ」と話した。
--------------------------------

 会場の人を和ませるために「本音」をいったとしか思えない。こんなことで人が和むわけもなく、冗談になるわけもない。
 これで本当に和ませることができると思っていたら、この人まさに非常識で、議員に相応しくない。

 年金問題の杜撰さについても50年前から
 年金記録問題は50年前から指摘されていたと言うことが明るみに出てきた。
 50年間自民党は年金記録問題については見て見ぬふりをしてきたということだ。
 すごいとしか言いようがない。
 年金については、必ず年金収入が入ってくるということで、間違いなく杜撰な管理で、
挙証責任も国民にあるわけだから、なんとでも思うようになると思っていたのだ。
---------------------------------
 行政管理庁(現総務省)が58年度に行った調査で多くの業務ミスを指摘し、改善を勧告していたことが21日、当時の資料で分かった。当時は社会保険庁が発足する前で、厚生省(現厚労省)の年金業務室が記録業務を担当していた。今年2月に問題が発覚する約50年前から、同様の記録不備が存在したことを示すもので、あらためて政府のずさんな対応が浮き彫りになった形だ。
--------------------------------

 厚生労働省も同様な体質を持っているということだ。組織も管理する与党もまったく杜撰としか言いようがない。日本年金機構を作って管理しても、同じことが発生するといういい事例だ。

 原子力発電所の監視体制の甘さ
 05年の6月に国際原子力機関IAEA)が東京電力柏崎刈羽原発に対して、
・発電所内の自営消防団が消火訓練を受けてないこと
・防火対策の不備など
 を指摘し、昨年のには、IAEAも改善されたと評価。
 しかし、自営消防団が消火訓練については、ご存じの通り、まったく行動できなかった。 要するに、其の場凌ぎの査察対策をしただけだ。
 原発ボケしていてお粗末ということだ。
 国の管理もいい加減だ。
 今回のような事故等問題が発生してから、経済産業大臣が厳重注意をしても後の祭だ。
すべて、ことが発覚してから、対処していて、各閣僚がただ単なる名誉職にしかなっていないことが露呈したとしか言いようがない。
 多分、経済産業省の担当部署は原発問題について知っていたはずだ。
 長野智子さんのブログでは
-----------------------------------------
 2年前、浜岡原発の耐震問題について取材をしたときのことを思い出した。
「本当に大丈夫なのか」
と、再三聞く私に、原発内を案内してくれた職員が、
120%大丈夫です。もし大地震がきたら、私は原発に避難しますよ。こんなに安全なところはないですから」
と、答えるのを聞いて、そのあまりの自信に違和感を覚えたほどだった。
-----------------------------------------

 ぼくもまったく同感だ。そして、100%以上安全なんて言うことはあり得ない。
この職員の人、本当にいまでも原発内に非難するのだろうか。
 バカな発言だ。
 ここから既に隠蔽工作があったということだ。信じてしまった職員。東電の社長が知らないわけがない。
 北朝鮮ではないけれど、IAEAを騙すことは大変簡単だということだ。
 政府も原発の安全性を100%に近づけるために、大臣は仕事をすることだ。

  いままで与党自民党に政権を任せたが為に、国民にすべて教えず隠蔽していたことが、集中して吹き出してきた。
 完全に与野党逆転しない限り、与党は目が覚めないだろう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 自民は失言ばやり!前松岡農水相 花代に使った! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »

コメント

こんばんは、くまさん

今の自民党は60年も一党独裁制時をしてきた膿が
噴出してきているのだと思います。

ありとあらゆる色んなひずみが出ているのです。
自民党が駄目なら、他の党と拮抗したバランスの
政治なら、こういった問題は起こらなかったでしょう。
国民にも罪があります。
自民党ばかりを政権の座につけた罪です。
頼りない野党といえども、国民がしっかり監視して
より良い国づくりをして貰いましょう。
自民党に出来て他の党に出来ない事は無いと思いますよ。
そんなにレベルが違うとも思えないし。。。

政権交代こそが、しがらみや膿を断ち切る唯一の
方法だと思いますよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり、長期に政権を取っていると、水がよどんできますね。
たまには替えた方がいいです。
その第一歩が、今回の参議院議員選挙ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15840863

この記事へのトラックバック一覧です: 隠蔽工作は自民党の体質:

« 自民は失言ばやり!前松岡農水相 花代に使った! | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »