2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »

2007.07.13

争点ボケと森元総理 逆風に追い風

 年金問題が争点となっているけれど、ちょっと変だ。国民が支払ったものを年金として支給するだけのことを、与党自民党がいままで放置し、実行しなかっただけだ。
 それを安倍さんは大きな声で すべて自分が解決します!なんて第一声でアピールしている。これも、アピールすることでもなんでもない。
 やって当然のことだ。
 与党自民・公明党がいかに自分たちが年金問題を取り上げたか、連呼しているけれど、これもまったく自画自賛で、聴いている方が興醒めしてしまう。
 与党は自分の宿題をやらずに、知らぬ顔の半兵衛を決めこんでいたにもかかわらず、野党から指摘されるやいなや、支持率が下がれば下がるほど、自分に責任問題があるにもかかわらず、あたかも自分たちが成し遂げると言いたいようだが、話がまったく矛盾していて、国民をバカにしている。
 年金問題は政党で「自分たちが」という前に、超党派で真剣に考えて貰いたいことだった。政治資金規正法もまったく同じだ。
 なぜ、与党が嫌かと言えば、議会で審議をせず、政党だけで他党の意見も聞き入れず、暴挙に走ったからだ。議会制民主主義を無視したかたちだ。あるのは数の論理だけなのだ。
 今回の争点ははっきり言って、与党を暴挙に走らせないためのブレーキをかけさせるための参議院議員選挙だ。
 だからこそ、野○に一票を入れてバランスを変えなければいけない!

 さて、森元総理なのだが、口が軽すぎる。
 森元総理もこの時期に口をふさいでおいた方がいい人だ。
 本当にいいタイミングで森さんの口が大きく滑った。
 閣僚ではないから、ニュースでの取り上げ方が少なすぎるのが気になるけれどね。

 参議院議員選挙は投票日までに17日と期間が長い。
 どこで潮目が変わるかわからないが、この潮目がかわらないように勢いを付けてくれたことだけは確かだ。
 森さんの軽はずみな発言はいつものことなのだが、今回の失言は与党に大きなダメージを与えるはずだ。
 よりによって「女は視野が狭い」と森喜朗元首相が以下のように語ったそうだ。
-------------------------------------------------
   京都新聞07年7月11日付けによると、森元首相は07年7月9日に富山市内で行った講演で新幹線の新駅建設問題にふれ、滋賀県の嘉田知事について、「『駅をつくるのはもったいない』と言って当選した知事がいる」と指摘。「ああ女の人だなあ。やっぱり視野が狭いなあ」と発言した。
--------------------------------------------------

 森さんは頭の血流が悪すぎる。
 閣僚ならば野党は即刻罷免要求をするのだろうが、この人の場合は逆風に追い風を作ってくれたから、形式上にクレームを言うだけだろう。

 でも、何でこんなこといったのだろう。
 柳沢厚労相も女性蔑視発言だったが、森元総理もまったく同じ次元だ。
 男と女で視野のどこが違うのだろうか?
 女性を敵に回すことばかりしている。

 女性の皆さん!野○に一票入れましょう。
 期日前投票もありますから、気持が変わらないうちに投票しましょう。

 野党議員の皆さん、くれぐれも選挙前日まで口には注意しましょう。
 安倍さんの戦後レジュームの脱却はとても怖い。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »

コメント

>だからこそ、与党に一票を入れてバランスを変えなければいけない!

くまさん、与党ですか?野党ですよね??

なんか、与党政府お役所が、放送局に圧力かけているようですが、数の論理で議会している人たちがやるんだから、これはもう恐怖政治としか考えられないですよね。
帝国主義復活!と言うことですかね?
いやですね。

あまやどりさん、こんにちは∈^0^∋
あっ、その通り!修正しました。
感謝です。まったく意味不明の文章になってしまいます。
本当にこのまま与党に勝たせてしまったらば、与党ね。
独裁政治の始まりです。
護憲派の人はだれなのでしょうか?
もしかしてら護憲派は宮沢さんでおしまい?
恐怖政治の始まりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。

参議院選挙が公示されていますので、「○○に投票しよう」「××に投票しないように」などは公職選挙法に触れる可能性がありますので、できるだけ避けた方がよろしいかと思います。
(詳しくは選挙管理委員会までお問い合わせを)

森氏は以前からピントがずれていましたが、このタイミングで更にずれるのは、まるでコントを見ているようですね

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
ご指摘ありがとうございます。気をつけましょう。
後で確認しておきますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

そうなんですよ、
与党は今まで放置してきた問題なのに、いかにも自分達の
手柄のように、与党は実行しますと言います。
やっぱり変ですよね。

今度は全体に与党に入れたくありませんね。
これ以上暴走をするのを止めさせる為に。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
矛盾だらけ、いかにも自分がと言ってますが、ただ単につけが回ってきただけです。やらなければいけないことをするだけで、ポイントにはまったくならないです。
 あんな答弁にごまかされてはいけません。
 詭弁です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15741812

この記事へのトラックバック一覧です: 争点ボケと森元総理 逆風に追い風:

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »