2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« やっぱり安倍さんはお馬鹿!? | トップページ | 自ら災難に »

2007.07.30

社保庁は駄目だ!腐っている!

 安倍ぼくちゃんこと安倍晋三)さんが改革実行力なんて選挙では叫んでいたけれど、改革実行は口だけ。
社会保険庁年金記録問題5000万件についていまだに精査していないと、総務省の「年金業務・社会保険庁監視等委員会」が菅総務相に意見具申したそうだ。
----------------------------------
葛西委員長は視察後、未統合となっている約5000万件の年金納付記録照合作業について、同センター幹部が「社保庁本庁から指示がなく、作業を始めていない」と説明したことを明らかにした。
 そのうえで、「これだけ大きな問題への対応の姿勢として、不自然で怠慢だ」と述べ、不信感をあらわにした。
----------------------------------

 前倒してやるなんて言っていたが、まさに笛ふけど踊らず。
 いや、笛ふけどまったく我関せずだ。
 この職員が右から左に日本年金機構に移動しても、こりゃ駄目だ。

 どんどん化けの皮がはげてきた。選挙後の年金記録問題も本当に大丈夫か疑わしい。

 できれば、衆議院を解散してもらった方がいいだろう。
 また、人気取りのために、安倍さんは動くに違いない。

 かすの論理で押されると、民主主義はとてももろい。
 やはり、均衡したバランスかんかくが必要だ。
 緊張感があってこそ、いい仕事ができるはずだ。

 いい仕事を与野党の議員にやって貰うために、いずれも勝ちすぎはいけない。
 でも、そうなると内股膏薬の党が出てくることも否めない。

 さて、社会保険庁を本当に改革するには、癒着のない野党にやってもらった法が、改革は進められると思う。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« やっぱり安倍さんはお馬鹿!? | トップページ | 自ら災難に »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党惨敗でしたね。
これほどひどい負け方なのに、続投ですって!
自民党は駄目ですね。

次の人材がいないからだそうです。
だから、批判も出ないなんてこれでは党は
死んだも同然ですね。
自民党の将来は暗いかもしれませんよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は惨敗しましたけれど、これで安倍さんが退陣しないということはとても民主党にとってはやりやすいですね。
ターニングポイントを自ら創り出すといことです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

民主党・相原久美子議員(自治労幹部)が「年金問題」を語る

http://www.youtube.com/watch?v=S-X-gHkhUKc


年金記録不備問題の根本の原因とされる自治労の幹部である
相原久美子参議院議員が『自治労には責任は無い!』と主張!

選挙終了後の放送を条件に取材したらしいです。

年金問題で自民党に罰を与えるつもりが、自治労の幹部を国政に送っちゃったw


公務員、大企業 御用政党 民主党比例当選者

1  相原久美子   新   当  452,553  60   ←←自治労
2  吉川 沙織   新   確  273,249  30   ←←NTT労組
3  石井  一    新   確  257,864  72  
4  青木  愛    新   確  253,090  41  
5  池口 修次  現   確  228,905       ←←自動車総連


当然この結果をこれからの政策にも反映させますよ!!
公務員 大企業社員 マンセーヽ(´ー`)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15945213

この記事へのトラックバック一覧です: 社保庁は駄目だ!腐っている!:

« やっぱり安倍さんはお馬鹿!? | トップページ | 自ら災難に »