2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.08 »

2007.07.08

安倍さんのズレ!

 安倍さんの言っていることは、すべて信頼に値しない。
社会保険庁の問題は過去数十年前に与党は知っていた。にもかかわらず、野党に指摘されてから、自分の政権で「やります」と言われても、いまさら何を言っているのだろうとしかまったく思えない。
 その点が街頭演説でもまったくずれている。
 「重要法案の成立をしました」と結果を言われても、まったく内容がわからない法案をたくさん作られても、国民が納得していなければ無意味だ。
 勝手に作っておいて、国民のためにしましたと言われても、興醒めをするだけだ。
恐怖政治とまったく同じだ。
 国民がして欲しくないことを勝手にされても、まったくありがたくない。
 
 大臣の庇い方もまったく同じで学習能力が全くない。
 出るべくして赤城農相の事務所経費問題が浮上した。なぜ、身辺調査をしないのだろうか。これまた、安倍答弁の第一声は同じだ。にやついた顔で平然と「そういう問題ではない。詳しく説明したと聞いている」と述べ、取りあえず庇いつつも、自己責任を回避している。
 いずれの大臣の不祥事発覚時点でも、まず、単純に信用する。調査をするともまったく言わない。
  その後「任命権者に責任はある」と言いつつも、責任を取っていない。
この人は他人事で「任命権者に責任はある」と言っている。
このような人は希有な存在だ。答弁を聴いていても、国語能力が全くない。
 辞任をする意志が全くない。改革を進めていくと言い続けている。
  辞任した大臣たちも「自分の発言を謝罪しての辞任ではない」のだ、選挙に不利益になるとか、政権を乱すからといい、国民に対する謝罪が全くない。
 世論が逆風になるとようやく安倍さんは重い腰を上げつつ、リップサービスをするのだ。

安倍さんのやりたいことはいわずもがな「憲法改正」だけということが見えてくるのだ。

 そして、選挙に負けないためにまた一つリップサービスが追加された。
それは自民党の石原伸晃幹事長代理が、社会保険庁から公的年金業務を引き継ぐ日本年金機構について、2010年の移行後に職員給与を一律に引き下げることを政府・与党が検討していることを明らかにした。
 「職員の給与等級を1ランクずつ下げる法律を政府が出せば、200億円程度の財源が捻出できる」
らしい。

今の時点でそのようなリップサービスをするくらいなら、国会議員の給料を一律10%以上カット、公務員の給料をすべて同様に給与等級を1ランク下げるべきだ。
国の赤字が1000兆円もあるのだから、削減するのが当然だ。
 でも、それはリップサービスとしても言わない。取りあえず、年金問題について火消しをしたいだけなのだ。

 安倍さんいっている「改革」って一帯何を改革しているのか、何を改革しようとしているのか、まったくわからない。
 僕の目には「憲法改正」をしたいとしか見えてこない。

  社会保険庁の年金問題等は「改革」でもなんでもない。今までの与党が放置していた問題が白日の下にさらされたため、仕方なく実行しているだけだ。
 大学で卒業するために卒論を書かなかったため留年しているようなもので、自業自得の内容だ。今までのつけが回ってきただけで、遊びほうけていたにもかかわらず、親に対して、今年こそ卒論を書いて卒業するぞといいわけをしているに過ぎない。
 そんなことなのにもかかわらず、いかにも自分の内閣が頑張っているなんて発言している。
 騙されてはいけない。
 皆さんの一票でしか今の政治を変えることができません。
 野党に投票することで、間違いなく政治の改革の第一歩になると思う。

 さあ、皆さんも野党に一票投票しましょう!

 野党の不祥事が出ないこと願うのみ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.08 »

コメント

安倍君も窮地に立たされて、血眼になって野党議員のスキャンダル
を探しまくっているでしょうな。また、野党に対するネガティブキャンペーンに必死でしょうから・・・・。
野党が良い政策を出すと、出来っこないとか言って潰そうとするのを
常套手段としている。そのくせ、自分のほうは消費税は上げないでも良さそうだなどと不渡り手形を連発する。
それでも騙されるアホな国民が相手だからと考えている。

こんにちは。根岸のねこです。
まだ閣僚の問題が出てきますね。みーとホープ状態といっていいかもしれません。
しかし、社会保険庁職員の給与引き下げ議論ですが、選挙のねたとして行われるのはどうかと思います。
職員一人一人も生活があるのですから、現在の職務が標準とする公務員の仕事のレベルと比較してどうであるかをきちんと測定してもらいたいものです。
組合を刺激して民主党との泥仕合に持ち込みたいという高等戦術とも言われていますが、国民の生活をも選挙の材料というのでは本末転倒のような気がします。

「憲法の改定」をしたい
それしかない、政権なんだと思っています。

その為には、なんでも有りと考えているようです。


で、選挙に勝つための手段として、
いろいろと言いまくって、
前回の「小泉政権の逆」をやろうとしている
と感じています。
社会保険庁の是非だけでは負けるだろうから、
一点集中を避けているようですね。

こんばんは、くまさん

自民党は何十年も前から社保庁の不祥事は知っていました。
それを民主党に言われて陽の目を見たものだから
今になって、あれもやる、これもやると言い出しました。

なんなんでしょうね。
やるようなことを言って、当たり前のことを
今頃言われてもね。

何十年も騙しとおして、民主党が言わなければ、
これからもお上の言う事は絶対だと威張っていた
でしょうね。

そして大臣の不祥事はどれだけあるのか見当も
つきませんね。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
そう野党のあら探しをしているはずなのですが、出るのは与党の分だけ。
それも大臣から問題が出ているので、どうしようもないです。
今回は兎にも角にも、野党に一票です。
ただ、与党に寝返りする人に入れないようにしたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
僕は護憲派ですから、憲法改正は絶対に許せません。
兎にも角にも、今回は野党に一票を!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
もう、自民党はなんでもありの戦術で望んでいますね。
ひどい戦略です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
与党のやることは信用できません。
とにかく、本来の目的は憲法改正ですから、今のうちにブレーキをかけないととんでもないことになります。
 年金問題はしっかりやって貰って、結果が出るまで判断してはいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15687867

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんのズレ!:

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.08 »