2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 紙増し肉まん2 10年前から | トップページ | 今日は何の日だったの?07.14 »

2007.07.14

街宣車は嫌いだ! 

 選挙というとすぐに街宣車だ。兎にも角にも騒音としか言いようがない。
 僕が住んでいるところでは、マンションもあるため街宣車の発する大音量の「勝手な主張」がビルに跳ね返って何を言っているかまったくわからない。
 一党だけならまだしも、複数になると、不協和音で気持が悪くなったしまう。
 この時ばかりは防音装置が必要になる。
 病人や乳幼児がいる家庭ではうんざりしてしまうと言うことだ。

 どこかの党では生活第一優先とか言っているけれど、嘘ばっかりと言いたくもなる。

 選挙の方法がこれしかないというのも政党・議員の知恵のなさだ。
 各政党の党首が演説している中で、安倍さんだけが泣きを入れているのが印象的だ。
 議会では傲慢な数の論理で好き勝手に行い、粛々と行ったなんて嘯いているのだが、なんてことはない、有権者に向かっては いやにへりくだっている。
 このような豹変振りができる人に国は任せられない。
 要するに自分勝手ということだ。
 数あわせでくっついている党主の発言も自分の党がやりましたと言うことを強気に何回も連呼していた。
 言い換えれば、強引に議会制民主主義を踏みにじって暴走運転を同行していたと言うことだ。
 7党合同で討論会があるときなどは、この与党は微妙に意見が食い違うことがある。日和見になることがちらちらと顔をのぞかせる。特に政治資金規正法については「我が党はこのように発言したのに・・・」という風にだ。
 
 そして、選挙当初に「年金記録確認中央第三者委員会」(梶谷剛委員長)は13日、計15件の事例について、保険料の納付があったと認め、年金記録を訂正するべきだとする初のあっせん案をまとめた。
 でも、この裁定が当然のことだ。安倍内閣のポイントではない。遅かりしだ。

 そして安倍さん、太蔵くんが事務所費問題に絡み「なぜ領収書を公開しないのか。公開を拒否する姿勢から、不信感を抱かれるのも当然だ」と発言をした。
 赤城農水相と言えばまたまた疑惑が上がった。
 赤城農水相は都内に住居があるにもかかわらず、赤坂の豪華議員宿舎入居疑惑が浮上している。「東京23区内に自宅を所有する国会議員は、議員宿舎に入居できないことになっています」(衆院事務局)。
 帰国したら、どのように答弁するのかまたまた楽しみだ。

 あ~あっ、一体安倍さんは入閣させる人間の身辺調査をしないのだろうか。
 ボロボロと逆風に追い風が身内から吹いている。
 これからも安倍さんの泣きの演説が連日行われるに違いない。
 17日間の騒音我慢大会が始まった。
 気が変わらないうちに、期日前投票に行ってくることにしましょう。

  安倍さんの屁理屈は見苦しい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 紙増し肉まん2 10年前から | トップページ | 今日は何の日だったの?07.14 »

コメント

年金漏れ15件の給付を認めさせたのも、安倍君の選挙向けの姑息な
パフォーマンスですな。
何でも良いから公示日に間に合うようにしろと、尻を叩いているのが
眼に浮かぶようですなア。
異常に速く動くのは、すべて選挙まで有権者をダマすために必死だからですな。
まだまだ、だましの手口は始まったばかり・・・・。
こんな子供だましのような・・・・。でもまた騙されるのでしょうな
2週間もありますから・・・・。

ホントにー。 あれ、公害の一種ですよ。
家の方は、それ程ひどく無いんですが、大きな街の人達は
さぞ苦しんでいるでしょうねー。
それがまた、自民党の街宣車だと、本当にムカつきます。
宣伝する前に、身辺整理しろー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
タイミングが良すぎます。
野党も一致団結がなぜできないのでしょうか。
皆さんお馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
本当にうるさいですね。
一台でもうるさいのに、複数台揃うとあたまがくるいそうです頭が狂いそうです。
 何とかならないでしょうか。
困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今はパフォーマンスの花盛りです。
本当に選挙後に、実施されるのか疑問ですが。

今までのツケが回ってきただけなのに
今日の新聞の広告では、年金改革をするのは自民党と
行った大きな宣伝文句。
当たり前のことをやるのに遅すぎたんですよね。

期日前投票に行けば、後は心置きなく何でも出来ますから
早く行くのが良いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にパフォーマンスばかりですね。
実効性はほとんどなし。信用できないことばかり。
期日前投票にぼくも行ってきます。
台風が来てなければ明日行くつもりだったのに、この雨ではためらいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

>街宣車は嫌いだ!

くまさん、こんばんは。(*^-^*)
本当に迷惑な街宣車!!ああ、また苦痛な選挙の時期がやってきたか!と思うだけで、すでに、気分が悪かとです。

うちの周りはマンション群のため、うちのマンションに向かって、何か一生懸命(?)街頭演説しているようですが、ハッキリ聞こえない、中途半端な音量なので、ただやかましいだけ!!

それにだいたい、日頃は横柄な態度の議員が、この時だけ「国民の皆さま!」と言うのが腹立だしい・・・当選しちゃったら議員先生、国民のことなんて、全く考えてないですもんね。

安倍さんも何言ってんだか、よく分からない、全然何も伝わってこないです。

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
マンション群のなかでスピーカーを使うと反響して何を言っているのかまったくわからないですね。
 音だけがワンワン響いていていやになります。
 仰るとおりです。この時だけは平身低頭です。
この選挙運動も世界の非常識のようですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15750697

この記事へのトラックバック一覧です: 街宣車は嫌いだ! :

» [ゴーログ] 参院選:街宣車と民主主義 [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。『フィナンシャル ジャパン』 発行人の木村剛です。「くまさ [続きを読む]

« 紙増し肉まん2 10年前から | トップページ | 今日は何の日だったの?07.14 »